SSブログ

年末、年始の大移動9 富士宮やきそば [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 東名高速はすごい渋滞で少ししか進まなくなってきました。
あまりに動かないので高速を降りて、河口湖を目指します。
富士宮を通ったので焼きそばを食べることにしました。
 つぼ半というお店↓http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22001195/
DSC02376.jpg
マルモのそばを使用↓富士宮やきそばは3社のそばを使用しているそうで
この『マルモ』が一番古いそうです。
DSC02381.jpg
店内↓
DSC02377.jpg
店員さんが作ってくれます。

DSC02379.jpg
ソースとしょうゆで味付け、鰹節の変りに鰯節を使うのも
特徴と言ってました。ミックスの3.5人前↓ 2400円でした。
DSC02383.jpg

一期一会ということで記念に感想を書きました。31号↓
DSC02387.jpg

感想を書いた代わりに笑顔十徳をもらいました。
DSC02385.jpg

真っ暗な富士山の横を通り、なんとか12時間で帰宅しました。
DSC023972.jpg

・・おしまい・・


nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

あずき

富士宮やきそばって有名ですもんね♪
一度食べてみたいです^^☆
by あずき (2012-01-14 18:48) 

ヨッシーパパ

浜名湖SAで食べた屋台の富士宮焼そばは、麺はもちもちしていましたが、やはり所詮屋台の味でした。
こういう店で食べたら、感動するんだろうな。
by ヨッシーパパ (2012-01-14 19:25) 

tomochan

富士宮やきそばも本場のものはまだ食べたことないです。
今回の帰省もいろいろなものを見たり食べたりで充実していたようですね。
目は充血だったりして。^^

by tomochan (2012-01-14 20:16) 

moumou

富士宮焼きそば美味しそうですね。
鰯節ってのがいいですね。
by moumou (2012-01-14 20:46) 

ぜろこ

友人のやっているパン屋(ひゃくにんぱん)で、
富士宮焼きそばが入った焼きそばパンを売ってます。
ソース焼きそばのものより美味しいって思いました(o^^o)

by ぜろこ (2012-01-14 21:19) 

ZERO

富士宮焼きそば美味しそうですね~
スーパーのしか食べたことないので、本場の食べてみたいです。

by ZERO (2012-01-14 21:31) 

ヤマピー

3.5人前で2400円。
結構、高級焼きソバなんですね。
うまそ~。
12時間の運転お疲れ様でした。

by ヤマピー (2012-01-14 22:29) 

オサムシ

最近 屋台などで名前使ったもの多いですが、
本場で本物食べたことないです☆☆☆
by オサムシ (2012-01-14 22:49) 

とまと

こんばんは~☆

富士宮焼きそばはたべたことないな~^^
たべてみたいw
by とまと (2012-01-14 23:27) 

b.b.mk2

富士宮焼きそば、話は聞いたことはありましたが美味しそうですね。
"しょうゆ"を使ってるっていうところが僕好みです。
ビールと一緒に豪快にガッツリいきたいですね。
笑顔十徳もいいですねぇ~
十徳すべてに納得です ♪
by b.b.mk2 (2012-01-14 23:34) 

ヤマピー

ドラマ「最高の人生の終わり方」で山下智久が食べてました!
うまそ~でした!!!
by ヤマピー (2012-01-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加