SSブログ

年末、年始の大移動8 新名神 浜名湖 ハートロック [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 埼玉に向けて帰りました。
行きは関越道から上信越から中央道
名神、第二神明、山陽道、西瀬戸自動車道と
走ったのですが、帰りは違う道を走りたくなったので
新名神というのを走って、東名から帰ってきました。
滋賀県で新名神に分かれます。
DSC02327.jpg
新名神は東名と比較して34kmほど短縮であるのと、雪が積もる関が原を
通らないので、スタッドレスをはいていない自動車とかは新名神を走るみたい
でかなり混んでいました。
DSC02333.jpg

自転車といっしょで初めて通る道は楽しいです。甲賀のSA
DSC02332.jpg

長島スパーランド↓
DSC02338.jpg

浜名湖のSAに着きました。18年ぶりでしょうかね。
DSC02362.jpg

浜名湖といえば、うなぎです↓
DSC02367.jpg
弁当とか高いので、うな串ときも串を食べました。
食べていて思ったのが、浜名湖産であるか
中国産であるか、理解できる舌を持ち合わせて
いないことでした。
DSC02370.jpg

浜名湖が見渡せる高台に恋人の聖地『幸せの鐘』がありました。
DSC02352.jpg

家族で鳴らしました。
ハートロック↓
夕日の染まる時間に鍵をかけると幸せになるそうです。
DSC02353.jpg

売店で売っていました↓
DSC02364.jpg

DSC02359.jpg

あと20年若ければ、買っていました(笑)

・・続く・・


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ヨッシーパパ

浜名湖SAには、以前ウナギチマキがあったのですが、最近見かけません。
ハートロックはあちらこちらで流行しているようですね。
by ヨッシーパパ (2012-01-13 17:39) 

あずき

うな串・きも串美味しそうですね^^☆
by あずき (2012-01-13 19:46) 

はる

ハートロック、なかなかロマンチックで良いですね。
どこ産か分からない話。土佐の桂浜で、名物そっくりの石が売られていますが、それは韓国産であることが明示されていました。本当に分かりません。分からなければ、それで良いんでしょうね。
by はる (2012-01-13 21:31) 

ヤマピー

うな串ときも串・・・たまらない・・・

by ヤマピー (2012-01-13 22:03) 

moumou

中国産なんて置いてたりするんですかね。
ハートロック、こういうものでも若い時は買っちゃうんですよねえ。
by moumou (2012-01-13 22:21) 

オサムシ

新名神は 普段は逆にすいています。
この時期だからでしょうね☆☆☆
by オサムシ (2012-01-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加