SSブログ

学生時代の仲間とツーリング4  ギャラリーコート 『オファ・アトゥ』 [▲自転車 静岡]

 伊豆の静岡県賀茂郡河津町にあるお宿にとまりました。
ギャラリーコート 『
オファ・アトゥ』というところにとまりました。
HP↓
http://ofa-atu.jp/

オファ・アトゥ』とはトンガ語
'with Love'の意味です。
おかみさんがトンガのご出身だそうです。おしゃれな
料理旅館ならぬ、ペンション?ホテル?です。

外観↓
DSC08400.jpg

ホテル内↓
DSC08380.jpg
受付を済ませると、ドリンクが出てきました。アップルジュースです。
DSC08382.jpg

saecoのコーヒーメーカー発見↓ わが愛車、キャノンデールの
元スポンサー
DSC08381.jpg

お風呂は温泉です。露天風呂です。伊豆は温泉天国です。
DSC08385.jpg

成分表↓
DSC08386.jpg

夕食も朝食もビュッフェスタイルでした。本格的なフレンチでした。ご飯もパンも
デザートもすべておいしかったです。食べ切れません・・・。
子供連れのお客はいませんでした。若いカップルとか老夫婦とか
グループばっかりでした。
DSC08388.jpg

あまり上手く盛り付けできませんでした。
DSC08389.jpg
海老の入ったスープ↓
DSC08390.jpg
パン↓
DSC08396.jpg
デザート↓
DSC08399.jpg

DSC08398.jpg

募る話もあるのでしょうが、前日の寝不足とMTBツアーで
21時には寝てしまいました。
翌朝も豪華な食事でした。
朝食↓
DSC08403.jpg

DSC08404.jpg

今日はロードで走るのでガッツリ食べます!!
DSC08407.jpg

食後のコーヒー。 お腹がいっぱいで 体が重い・・・。
DSC08408.jpg


明日こそ自転車記事です。


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

tsun

オンとオフ、二台持ち込んだのですね。
by tsun (2011-09-28 17:51) 

ヨッシーパパ

トンガ料理(どんなの)がでてくるのかな?、思いましたが、フレンチだったんですね。
by ヨッシーパパ (2011-09-28 19:22) 

はる

トンガって、もとフランスの植民地でしたっけ。違うなあ、イギリスだった。それでも、料理はフランス。まあ、無関係ということですね。
でも、こうやってみると、おいしそうだなあ。ホテルに行って宿泊してみたくなってしまいます。
by はる (2011-09-28 19:57) 

tomochan

どれもおいしそうです。
私も普段は和食中心なのでたまには食べたいです。
by tomochan (2011-09-28 20:11) 

オサムシ

料理おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2011-09-28 22:54) 

charingo

旅の楽しみの一つが食事ですよね。
ロードとMTB、2台積んで来たのですか?
by charingo (2011-09-28 23:06) 

takaranoumi

宿泊や食事と良い豪華版のツリーングですね。
by takaranoumi (2011-09-28 23:50) 

tac-phen

すごいいいホテルに泊まられたんですね。

自転車ではこんなところ停まったことないなぁ。

すごく豪華な気分に浸れたでしょうね。
by tac-phen (2011-09-29 05:35) 

moumou

南国の雰囲気満点です。行ってみたくなりますよ。
by moumou (2011-09-29 06:47) 

こーじ

こんな料理なら朝ごはんから体が重くなるくらい食べちゃいますよねー(笑)
by こーじ (2011-09-29 13:07) 

山子路爺

伊豆の温泉
久しく行っていないなぁ。
by 山子路爺 (2011-09-29 14:47) 

hayazou2002

charingoさま
年に1回の贅沢同窓会です。
MTBとロードを車に積んでの
出動です。
by hayazou2002 (2011-09-29 23:27) 

hayazou2002

はるさま
私もおかみさんに
同じ質問しました。
タヒチがフランス領だそうです。

by hayazou2002 (2011-09-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加