SSブログ

学生時代の仲間とツーリング3 MTBツアー ランチとおやつ 三筋山 [▲自転車]

 山頂でランチでした。
大きなおむすびと伊豆名物きんめだいの味噌汁です。おいしかったです。
私には少し足りないのでコンビニのおにぎりと補給ゼリー食べました。
CA3G0043.jpg

パラグライダーが優雅に飛んでます。遠くには伊豆大島が見えます。
CA3G0050.jpg






























三筋山の登山道か林道を走っています。登山客はいませんでした。
CA3G0052.jpg








































ケーキもらえました。
CA3G0053.jpg






















テングタケ科のシロオニタケ? かなり大きかったです。たぶん毒。
CA3G0054.jpg








































途中で何度もこけて、サイクルメータにヒビが・・・。左側
DSC08470.jpg















ディレーラーに小枝が巻きついてディレーラーハンガーが曲がってしまいました。
昔は、モンキーを掛けて曲げていましたが、今回は手で戻しました。
本当は良くないですが、何とか乗れてます。普通はショップで専用工具で
直してもらうか、新しい金具を買うそうです。

河津は、早咲きの桜の品種、発祥の地↓
河津川沿いに桜並木があり、2月の下旬は花見の人でいっぱいに
なるそうです。
CA3G0056.jpg






























CA3G0058.jpg







































最後に集合写真↓
DSC08378.jpg











MTBはスリルがあって楽しかったです。知らない土地なので
ガイドさんがいると、安心してコースに出られます。伊豆は
海岸線から高い山が連なるため急な坂道が多く
ダウンヒルには良い!?です。今回は台風直後であったため
倒木、河川の増水などいつもよりアドベンチャー度が
上がっているそうです。
ガイドさんたちは危なくないように、コース整備をするそうなのですが
今回は間に合わなかったとのことでした。

明日はお宿です。
・・続く・・
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

tsun

見ているだけで毒に侵されそうなキノコですね。
by tsun (2011-09-27 19:22) 

tomochan

山頂で食べるおにぎりと金目鯛の味噌汁は格別でしょうね。
何度もコケたとのことですがご無事で何よりでした。

by tomochan (2011-09-27 19:53) 

toshi

こんばんはー^^
おにぎりに金目鯛の味噌汁って豪勢ですね~♪
by toshi (2011-09-27 20:44) 

hayazou2002

tomochanさま
勢い良くこけるのではなく
ぼってっとこけるんで
怪我も無く帰ってきましたよ☆
by hayazou2002 (2011-09-27 21:41) 

まりっぺ

シロオニタケ 真っ白なキノコで可愛い^^
でも、毒があるのんね♪
by まりっぺ (2011-09-27 22:30) 

moumou

山頂のおにぎりって最高ですね。
by moumou (2011-09-27 22:54) 

はる

MTBでスリルたっぷり、いいですね。
by はる (2011-09-27 22:56) 

ZERO

山頂で食べるおにぎりは美味しいですね^^
味噌汁は塩分補給も出来るので良いですね。

何だかMTBに乗りたくなってきました(^^ゞ
by ZERO (2011-09-27 23:23) 

とまと

こんばんは~☆

自然満喫ですね

by とまと (2011-09-27 23:39) 

charingo

愉しそうですね!
ひび割れたサイコンは勲章ですね^^
by charingo (2011-09-28 00:04) 

カレーパンマン

MTBも楽しいそうだな~。
本格的なMTBが欲しくなってきた(笑)
by カレーパンマン (2011-09-28 07:55) 

なぎさ☆

うわ~真っ白^^
きっと、毒ですね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-09-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加