SSブログ

名古屋 青柳ういろう [◎中部 食レポ&お土産]

 お土産です。https://www.aoyagiuirou.co.jp/
9609.jpg


明治12年 初代後藤利兵衛が徳川慶勝公から「青柳」の屋号を賜り、
大須門前通りで蒸し羊かん業を始める。
その数年後にういろうの製造も開始。



普通のと抹茶を食べました。
P1180444.jpg


定番の優しいお味です。


おしまい。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

オサムシ

おはようございます。そういえば ういろうも久しく食べてないです☆
by オサムシ (2021-06-07 06:24) 

tsun

「青柳ういろう」には、40歳以上の名古屋人なら誰でも唄えるのCMソングがあります。
by tsun (2021-06-07 10:00) 

yukimin1119

桜味のういろうもいいですよ♪夫のおばが名古屋に住んでるのでういろうには、よく会えるのです。
by yukimin1119 (2021-06-07 14:57) 

ヨッシーパパ

名古屋名物ですね。
父母の実家が岐阜で、名古屋の隣ですので、帰省する度に食べていました。
by ヨッシーパパ (2021-06-07 19:39) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
安定のお味でしたよ。

tsunさま
赤福餅のCMソングなら歌えますが、青柳ういろうは知らなかったです。

yukiminさま
明日も名古屋なので次は桜味買いますね。

ヨッシーパパさま
名古屋といえばういろうですよね。

by hayazou2002 (2021-06-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加