SSブログ

奈良公園~東大寺に行きました。 鹿のけんか [旅★大阪・奈良]

 奈良といえば大仏さんかと思い奈良公園を歩いて東大寺に向かいました。
P1130078.jpg


P1130086.jpg


P1130097.jpg

奈良では鹿が優先です。
鹿渋滞でした( ´艸`)
P1130105.jpg


もみじの紅葉が少し始まってました。
P1130113.jpg

遠くに東大寺

P1130122.jpg

P1130147.jpg

P1130160.jpg


P1130158.jpg
オス同士でけんかしてました。鈍い音がしてビックリでした。
P1130167 (2).jpg

P1130170 (2).jpg


雄の鹿は縄張り争いだそうです。春や秋の発情期に多いそうです。写真には撮りませんでしたが
明らかに発情している雄が雌にちょっかい出してました。人間がいっぱいいるのにお構いなしなのかと
思いました。
P1130173 (2).jpg


つづく。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

オサムシ

おはようございます。やはりここは鹿ですね☆
by オサムシ (2020-10-23 06:48) 

yukimin1119

人も鹿もそこにいるのが当たり前なようですから・・・普通のことなのでしょうね♪
by yukimin1119 (2020-10-23 14:14) 

ヨッシーパパ

闘牛のように戦うんですね。
奈良公園には何度か行きましたが、見たことがありません。
by ヨッシーパパ (2020-10-23 19:18) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
鹿の写真を撮りに来たので満足でした。

yukiminさま
鹿と共存する特別な街ですね。

ヨッシーパパさま
私も初めてでビックリでした。
by hayazou2002 (2020-10-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加