SSブログ

春日大社に行きました。 御朱印 [旅★大阪・奈良]

 春日大社の駐車場に停めました。1000円/日です。
P1130093.jpg

P1120922 (2).jpg
七五三のお客さんがいっぱいでした。
P1120938.jpg


P1120958.jpg


御朱印書いてもらいました。
P1120976.jpg


P1130207.jpg
銀杏
P1120979.jpg

杉のご神木

P1120980.jpg

本殿 拝観料500円でした。十分価値ありました。

P1120981.jpg




奈良時代の初め、平城京鎮護のために茨城県鹿島神宮の武甕槌命を御蓋山の山頂に祀ったのが起こりとされています。神護景雲2年(768)称徳天皇の勅命により、現在の場所に社殿を造営し千葉県香取神宮から経津主命、大阪府枚岡神社から天児屋根命、比売神をあわせて祀りました。

鹿島神宮↓に行った時の記事
https://net-de-mile2.blog.ss-blog.jp/2019-05-02-3

香取神宮↓に行った時の記事
https://net-de-mile2.blog.ss-blog.jp/2019-05-02-1

枚岡神社↓に行った時の記事
https://net-de-mile2.blog.ss-blog.jp/2019-11-21-1


P1130030.jpg


P1130037.jpg

灯籠の部屋!? インスタ映えかなあ。

P1130053.jpg


結婚式してました。心持親族も少なめでした。皆さんマスク着用ですが新郎新婦はつけてませんでした。
P1130023 (2).jpg

巫女さん

P1120996.jpg

P1130063 (2).jpg

つづく。。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

オサムシ

おはようございます。春日大社は 久しく行ってないですね☆
by オサムシ (2020-10-22 06:52) 

yukimin1119

鹿さんがとってもとってもカメラ目線♪
by yukimin1119 (2020-10-22 14:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
春日大社は観光客でいっぱいでしたよ!

yukiminさま
鹿さんは餌が欲しいのですごく人懐っこいです。
鹿にもよりますが。。。


by hayazou2002 (2020-10-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加