SSブログ

自転車ポタ4 明石城  疥癬症 タヌキ 狸  太陽酒造 [▲自転車 兵庫]

 明石城址です。 https://www.akashijo.jp/
P1040133.jpg


動物が私の方を見てます。↓
P1040124.jpg


人のいない明石城の中にある休館中の県立図書館に動物がいました。犬?イタチ?テン?タヌキ?

ずっとこちらを見てるので写真撮り、家で調べたのですが分かりませんでした( ´艸`)
首輪をしていないので逃げた犬かもしれないし皮膚病のイタチ?

FBで教えてもらいました。疥癬症に感染したタヌキが正解みたいです。

昨年の6月の神戸新聞に明石で発見されたとありました。ダニにやられるんですね。

知りませんでした。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201906/0012411213.shtml?fbclid=IwAR0ZVyeeXu_D5gr_lK8NM7k7fwwSUzej0WR5dJS6O2f3kKJUincPZStR4s8

P1040126.jpg

最後の八重桜かなあ。 明石城公園は4/29-5/6まで駐車場は閉鎖だそうです。
徒歩か自転車でどうぞ。
P1040135.jpg

太陽酒造  創業天保10年(1839年)だそうです。
http://taiyoshuzo.sunnyday.jp/

P1040136.jpg

P1040138.jpg

近くの藤棚
P1040140.jpg

P1040142.jpg

P1040144.jpg

この日のポタは45kmでした。


おしまい。。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

オサムシ

おはようございます。明石城公園何度か行きましたが、サクラの時期には行ってないです☆
by オサムシ (2020-05-03 06:50) 

yukimin1119

たぬきだろうなぁ・・・やっぱりですか。なんだかかわいそうね。(;^ω^)いたいたしい。

ひとりでそっと見る分には・・・いいですね♪たくさん来られてはだめだもの。
by yukimin1119 (2020-05-03 14:14) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
サクラの時期も良いですよ。

yukiminさま
痛々しい狸さんでした。
でも明石の街にも狸がいるとは知りませんでした。
まあまあ都会だと思ってたので・・・。
by hayazou2002 (2020-05-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加