SSブログ

みいちゃんの入浴♡ お風呂 薬用シャンプー「マラセブ」 [猫]

意味深なタイトルつけました。アクセス数アップするかこうご期待!

1週間に一回、子猫のみいすけをお風呂に入れます。これで3回目だそうです。

↑ (2018.9 加筆・訂正)耳の毛が薄かったので、皮膚病の予防として耳だけ3日に一回、体はこの1ケ月だけ1~2週間に1回洗いましょうということでした。今現在(2018.9)は、月に1回も洗えるかなぁという感じになっています。

専用のシャンプー「マラセブ」↓ 

動物病院で購入。¥2800(税抜)だったような、ネットの方が安いんですね( ;∀;)

量はたっぷり入っていて1年以上使えそうです(^^♪ こちらのシャンプー、先生によると普段も使用可だそうで、水をつけて手で泡立てて優しくなでるように洗って下さいとのことでした。



P1120128.jpg
ぬるま湯に シャンプーつけて洗います。 
洗面台(湯舟)にタオルを敷いて、
みいすけが滑らないようにします。
P1120113.jpg

P1120121.jpg

P1120132.jpg

あとはさっとタオルで拭いて、ドライヤーで乾燥です。
P1120137.jpg
ドライヤーで乾燥。
P1120151.jpg
すっきり、さっぱりです。
P1120159.jpg

P1120015.jpg

もう関西に帰ってるので、またね!

おしまい。。。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

オサムシ

おはようございます。みいちゃん 可愛いですね☆
by オサムシ (2018-08-19 07:48) 

tsun

うちは一年に一回くらいです。
もう、修羅場ですから。
by tsun (2018-08-19 10:36) 

yukimin1119

一週間に一回って・・・多すぎません!?( ;∀;)

動物は、洗いすぎると・・・大事な油分まで奪うから、多くても二週間に一回でいいはずですが。(;^ω^)
よほどみいすけくんが、お風呂好きとか!?
by yukimin1119 (2018-08-19 15:24) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
可愛いですよ!

tsunさま
修羅場なんですね。うちはそんなに暴れませんでしたよ。

yukiminさま
お風呂そんなに入れなくてもいいんですね。
でもそんなに嫌がってなかったですよ。
お風呂好き!?
by hayazou2002 (2018-08-19 20:05) 

hayazou2002

みぽりんです。皆さんアドバイスありがとうございます。

動物病院の先生が1週間に1回という指示があったのですが、実際は私が面倒で2週間に1回くらい頻度です。まだうちに来て2ヶ月強で3回目です(>_<)明日ワクチン接種なので、また先生に聞いてみますね。
by hayazou2002 (2018-08-19 23:45) 

yukimin1119

みぽりんさん、先生が言われたのね!?( ;∀;)
by yukimin1119 (2018-08-20 14:31) 

hayazou2002

みいちゃんのお風呂ですが、耳の毛が薄いので皮膚病かもということで調べてもらっていたのですが、その間、薬用シャンプーで次回の診察まで洗って下さいということで、耳を3日に1回、体を1週間に1回を2週間だけという意味でした(^^;)

皮膚病もなくこれからはあんまり洗わなくてもいいよということでした。

ご説明不足ですみません。
by hayazou2002 (2018-08-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加