SSブログ

映画 君の膵臓を食べたい TVでみました。 [□映画]

 映画 君の膵臓を食べたいを見ました。
http://kimisui.jp/
320.jpg
内容
住野よるの小説を映画化。膵臓(すいぞう)の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。『エイプリルフールズ』などの浜辺美波と『あやしい彼女』などの北村匠海が主演を務め、現在の僕を小栗旬、ヒロインの親友を北川景子が演じる。監督は『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの月川翔、脚本は『アオハライド』などの吉田智子が担当。
高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。
                      (説明文より)

感想
一度小説を読んで涙したのですが、2年前だったので忘れてました。
TVでしてたので観ましたが、やっぱり面白かったです。
丁度うちの長男君が、主人公の男の子とそっくりで、年齢も変わらず、みんなとワイワイするくらいなら
一人で本を読んでいるタイプです。だから主人公の男の子が長男君とダブって見えてしまい
応援したくなりました。長男君に心を通わす女の子が現れて、彼の人生に影響力をもたらす
人できるかなとか、と違ううこと考えながら観てました。生きる意味、生きがいを見つけてくれるかなあ
とか思ってました。
 話はそれましたが、青春映画の恋愛ものです。病気で死んでいくので、ハッピーエンドにはならないかもですが、高校生、大学生とか若い人に見てもらいたい映画です。

 おしまい。。。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

オサムシ

おはようございます。
こちら番宣していましたが、
まだ見てないです☆
by オサムシ (2018-08-20 06:37) 

yukimin1119

録画しました・・・楽しみに見ます♪(^_-)-☆

長男君も・・・そのうち出会える…はず♪
by yukimin1119 (2018-08-20 14:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます!

オサムシさま
面白かったですよ!

yukiminさま
楽しみに見てください。

長男君も そのうち出会えますよね!
by hayazou2002 (2018-08-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加