SSブログ

夏休みの帰省5 鎌倉 ミカド珈琲 [◎関東 食レポ&お土産]

 鎌倉駅に着きました。
調べると9年前の桜の季節にに家族で行ってました。
https://net-de-mile.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05

鎌倉駅↓
P1020793.jpg

どこの観光地にもありますがジブリのお店、最近ネコが気になります。
黒猫のジジ
P1020795.jpg

P1020797.jpg

鶴岡八幡宮に向かってました。お盆なので凄い人です。
P1020799.jpg


ミカド珈琲を発見!
http://mikado-coffee.com/
P1020800.jpg

創業70年の老舗コーヒー屋さんで軽井沢ではジョン・レノンも愛したそうです。
関西には無い珈琲店です。
P1020801.jpg

店内↓ 
P1020821.jpg

妻はモカソフト↓
P1020813.jpg

私は鎌倉店限定のモカチョコフロートにしました。限定に弱い・・・。
P1020819.jpg

P1020823.jpg

美味しく頂きました。
この後、鶴岡八幡宮に行こうかと思ってたのですが、雷が鳴って、雲行きが
夕立ちになってきたので、鎌倉をパスして横浜に向かうことにしました。


続く。。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。モカチョコフロート美味しそうですね☆
by オサムシ (2018-08-20 06:39) 

yukimin1119

わたしもモカフロート食べたい♪飲みたいか?^m^
by yukimin1119 (2018-08-20 14:28) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
モカフロートチョコ美味しかったです!限定に弱いです。

yuiminさま
食べ物でしたよ!美味しく頂きました。
by hayazou2002 (2018-08-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加