SSブログ

ビワイチ 学生時代の仲間と琵琶湖一周1 スタート 白髭神社 [▲自転車 京都・滋賀]

 4/29(日)学生時代の仲間たちと琵琶湖一周しました。ビワイチと言います。
https://www.biwako1.jp/

びわ湖は一周(南は瀬田唐橋まで)約200km。琵琶湖大橋以北の「北湖(ほっこ)」一周なら約160km。
大橋以南の南湖(なんこ)は省略して「ビワイチ達成」とする人もいます。(説明文より)


北湖の約160kmを走りました。
琵琶湖大橋の道の駅↓ 集合で7:00出発でした。学生時代の仲間とは1年半ぶりでした。
P1080275.jpg


琵琶湖大橋の朝焼け↓

P1080283.jpg


P1080276.jpg


P1080280.jpg

キューブに自転車を積んでいきました。ガラスに私が映りこんでます( ´艸`)

P1080287.jpg
白髭神社↓
白髭神社のご祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)で、社名からも分かるように延命長寿の神様です。
(説明ぶんより)
P1080307.jpg
自転車ラックもあります。P1080293.jpg


P1080294.jpg
厳島神社のような光景↓
P1080298.jpg


P1080304.jpg


明日に続く。。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

yukimin1119

160㎞!?( ゚Д゚)ですか。

hayazouさんは、メガネかけてられる?(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-05-03 16:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

yukiminさま
眼鏡かけてますが、この日はコンタクトでしたよ。
160kmはなかなか走りごたえあって、
後半バテテました( ´艸`)

by hayazou2002 (2018-05-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加