SSブログ

初フルマラソン完走記録ー東京マラソン2018- [●マラソン・ランニング]

初フルマラソン、何とか完走しました[るんるん]
とはいっても記録は自分の目標と程遠いものでした。
2018.2.24 東京マラソン受付_13.jpg
私のランニングウォッチの記録です。
距離が42.195キロでないのは、スタート地点が後ろの方で距離があったことや
途中でトイレなどに寄ったりしているためだと思われます。
トイレに寄るたびに時計のスイッチを押してラップを分けました。

2018.2.24 東京マラソン受付_11.jpg

当日は、寒くてトイレへ3回行ってしまいました。
ハーフマラソンでは途中トイレに行くことはないのですが、かなりのロスタイムです。
東京マラソンの場合は、トイレはたくさんありますが、たくさんの人がトイレ待ちで並んでいます。

ラップ2~3(6.2K地点)4分15秒

2018.2.24 東京マラソン受付_8.jpg
ラップ6~7(14.9K地点)13分54秒
この手前で、有森裕子さんがいらっしゃったのでハイタッチして頂きました(^_-)-☆

2018.2.24 東京マラソン受付_7.jpg

ラップ10(30.2K地点)9分8秒

2018.2.24 東京マラソン受付_5.jpg

トイレ待ちロスタイムは27分17秒でした。

2018.2.24 東京マラソン受付_10.jpg

応援ナビのデーを見ると、後半ペースが落ちたことがよくわかります。
2018.2.24 東京マラソン受付_14.jpg

30キロからは、右ひざ裏側の激痛の為、ほぼ競歩なので5キロ50分もかかっています。
2018.2.24 東京マラソン受付_15.jpg
東京観光を楽しみながら、右足の激痛に耐えながら
ネットで6時間10分29秒という記録で完走しました。
グロスで6時間25分という苦い記録となりました。
本当は、5時間半くらいで完走したかった...

完走後は、メダルとフィニッシャーズタオルと
山崎のランチパックとカロリーメイト、ポカリスエット、
ミネラルウォーターを頂きました。
IMG_20180225_154732624_BURST000_COVER_TOP.jpg

帰りは、フィニッシュしてから日比谷公園まで約1キロ
完走商品をもらいつつ歩いて仮設の大型テントが更衣室になっていて
そこで着替えました。

右ひざが痛かったのですが、アドレナリンが出ているおかげで
まだ普通に歩くことができましたが、
翌日はご想像の通り、ゾンビ状態で大変でした( ;∀;)

東京マラソンは、最初から最後まで
沿道の応援が途切れず、折れそうな心を何ども励まして頂きました。
見ず知らずの方に、チョコレートや飴などを頂いたり、
エアーサロンパスを貸して頂いたり、
本当に応援が暖かい大会で感動しました。
本当に力になりました。またラン仲間さんの私設エイドではおいしいいちごを頂き
パワーを頂きました。またラインでも、負けそうな私に励ましのメッセージを送っていただいたり
皆さんのサポートのおかげで、完走できたと思います。
 
本当にありがとうございました(^_-)-☆

今回は、月間40~50キロ程度の練習量での参加でしたので
本当にフルマラソンを走る為の筋力はまだ無かったと思います。
実際、周りの方に話を聞くと、月間100キロ以上は
コンスタントに走っている方が多いです。

以上、完走した本人の記録でした。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

オサムシ

こんばんは、完走お疲れ様です。完走すごいですね。
次回のために月間100キロもすごいですね☆
by オサムシ (2018-03-03 01:06) 

yukimin1119

みぽりんさん、完走されたことが素晴らしい♪(^_-)-☆

お疲れさまでした。
by yukimin1119 (2018-03-04 14:22) 

みぽりん

オサムシ様、yukimin1119様
いつもご訪問ありがとうございます。
何とか完走できました( ^^) _U~~
応援ありがとうございました。
by みぽりん (2018-03-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加