SSブログ

長岡京市観光2 光明寺 小倉山荘 長岡京跡 [旅★京都・滋賀]

 自転車屋さんを発見↓
ランドナー飾ってました。自転車に乗っていない・・・。
P1290179.jpg

鳥さんを発見↓
P1290182.jpg

光明寺に行きました。紅葉の美しいお寺と聞いていたので下見に行きました。
P1290186.jpg
埼玉県熊谷市の熊谷次郎直実公が開いたお寺でした。知らずに行ってびっくりでした。
P1290189.jpg

P1290190.jpg

熊谷の熊谷寺に似ていました。熊谷寺も直実公が造ったそうです。
雪が降ってました。非常に寒くて風邪ひきそうでした・・・。
P1290192.jpg
P1290226.jpg

P1290218.jpg

P1290215.jpg

P1290213.jpg
P1290216.jpg

P1290221.jpg
お煎餅屋さん↓http://www.ogurasansou.co.jp/
長岡京市で有名なお店だそうです。
小倉山荘といいます。

P1290229.jpg

P1290230.jpg

P1290231.jpg

お土産にお煎餅を購入しました。
P1290232.jpg
最後に長岡京市のもとになった長岡京跡に行きました。
P1290239.jpg

P1290241.jpg

P1290243.jpg
この後、当初は京都駅に出て京都ラーメンを食べようと思っていたのですが
雪でぬれねずみになって、心も体も冷え切ってしまい、そのまま電車で帰宅しました。
電車の中でも寒くてずっと震えてました。

おしまい。。

タグ:長岡京
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

オサムシ

おはようございます。熊谷とつながりあるんですね☆
by オサムシ (2018-02-06 06:24) 

yukimin1119

防寒対策が・・・足りなかったのかな。(;^ω^)風邪ひかなかったです?
by yukimin1119 (2018-02-06 13:30) 

ヨッシーパパ

長岡京は、興味津々です。
by ヨッシーパパ (2018-02-06 19:21) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま

知らずに行って熊谷とつながっていてビックリでした。

yukiminさま
傘を持って行かなかったのが要因です。
かなり暖かい恰好はしていたのですが・・・。
風邪は何とかひかずにすみました。

ヨッシーパパさま
京都市のお寺に比べるとこじんまりしていますが
一度行く価値あります。
by hayazou2002 (2018-02-06 20:32) 

あずき

雪降ってますね^^;
今年はホント寒いですね
ご挨拶がすごく遅くなっちゃいましたけど
今年も宜しくお願いします^^
by あずき (2018-02-06 23:27) 

hayazou2002

あずきさま
今年も宜しくお願い致します
by hayazou2002 (2018-02-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加