SSブログ

玉子焼 きむらや [◎関西 食レポ&お土産]

腹が空いてきました。明石の魚の棚に行きました。http://www.uonotana.or.jp/
P1270491.jpg


明石といえば、これでしょう!
P1270499.jpg

玉子焼きです。タコ焼きの出汁で食べるものを玉子焼きといいます。
駅から徒歩10分くらいです。
P1270492.jpg

http://honke-kimuraya.com/

創業当時から変わらない味と、毎朝仕入れる新鮮なタコ を味わって下さい。おでんのタコは、特に下ごしらえなどしな くても柔らかく美味しいとの評価を頂いております。特に、 茹でただけのタコは固くて食べにくいとお思いの方こそ、明石の市場より仕入れる新鮮なタコのおいしさを是非楽しんで下さい。(説明文より)

20個入り850円です。 おわんに入った、だし汁で食べます。
22552505_971012789703933_9221324764116959773_n.jpg

店内↓ 明石で有名店なので普通の土日は行列ですが、警報のおかげですんなり入れました。
色紙がいっぱいです。壁3面に貼ってました。
P1270493.jpg

ソースをつけて、だし汁につけても美味しいです。
P1270494.jpg

P1270495.jpg

P1270496.jpg

懐かしいお味でした。
私が小学生のころ、母親が関西スーパーで玉子焼きを良く買ってきてくれたことを
思い出しました。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

かなり昔に きむらや行った記憶があるのですが、
また食べたいです☆
by オサムシ (2017-10-26 06:12) 

yukimin1119

本場では玉子焼きというのですね♪おいしそう。( *´艸`)

冷凍の明石焼きは、食べたことあります・・・やさしいお味でおいしかったけど♪

昨日の火災、近くではなかったのですか?
by yukimin1119 (2017-10-26 14:23) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
きむらや以外にも美味しいお店あるそうです。
また行きたいですね。

yukiminさま
やさしいお味です。
是非一度。

昨日の火事はニュースに出ていましたね。
幸い近くない10kmほど離れています。
びっくりですね。
by hayazou2002 (2017-10-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加