SSブログ

糸屋製菓店 翁最中 [◎関東 食レポ&お土産]

七夕祭りの時に前から気になっていた糸屋製菓店に行きました。
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11004209/
IMG_20170708_113923.jpg
創業1908年だそうです。
深谷の手土産といえばここの翁最中だそうです。歴史が物語っているそうです。
店内↓ 老舗って感じです。
IMG_20170708_114115.jpg

名物 翁最中を購入しました。
P1260803.jpg

P1260804.jpg
これがその翁最中です。
P1260806.jpg

P1260807.jpg

あんこがそんなに甘くなく高級なお味でした。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

最中 インパクトあっておいしいですね☆
by オサムシ (2017-07-11 06:19) 

yukimin1119

歴史を感じる・・・モナカですね。(^_-)-☆

モナカ・・・甘党の人には、いいのでしょうが・・・わたしはちっと苦手。('◇')ゞ甘いものは好きだけど。
by yukimin1119 (2017-07-11 15:00) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
子供のころは美味しいとは思いませんでしたが
年をとると美味しいと思うようになりました。

yukiminさま
深谷で手土産といったらここの最中なんですよ。

歴史ですね。
by hayazou2002 (2017-07-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加