SSブログ

ふかや緑の王国に行きました。キクザキイチゲ ミスミソウ ジョウビタキ [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]


ふかや緑の王国に行きました。
P1220530.jpg

春を感じるスプリングエフェメラルを見に行きました。
フキノトウ↓
P1220484.jpg

リュウキンカ↓
P1220481.jpg

ミスミソウ↓ 遠くの山に登らなくても見られます♡
P1220478.jpg

キクザキイチゲ↓
P1220488.jpg

P1220489.jpg

モクレンも大きくなってました。
P1220496.jpg

梅↓
P1220520.jpg
みどり香るまちづくりコンテストで環境大臣賞だそうです。
P1220529.jpg

ジョウビタキ♀ と梅↓
P1220504 (2).jpg



少しの滞在ですが癒されました。

 おしまい。。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

まだ少し寒いですが、もう春は近づいてますね☆
by オサムシ (2017-03-26 08:52) 

yukimin1119

気軽に山野草が、みられる場所っていいですね♪(^_-)-☆

あっ、うちは田舎のなので・・・フクロウいたり、以前は野ウサギが駆けてたりしてましたっけ。^m^
by yukimin1119 (2017-03-26 13:22) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
今日はまた寒いですが、春が近づいてますね。

yukiminさま
ふくろうと野兎はなかなか見れないので
いいですね。
by hayazou2002 (2017-03-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加