SSブログ

真田丸3  安居神社 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

真田信繁さんが亡くなった安居神社↓
P1200969.jpg
天王寺口の茶臼山に布陣した真田幸村は、毛利勝永らとともに徳川幕府軍と大激戦を繰り広げる。一時は幸村や勝永らの獅子奮迅の戦いぶりに幕府軍が大混乱になり徳川家康を窮地に追い込んだ。しかし、大兵力の幕府軍相手にさすがの幸村も力尽き、安居神社境内の一本松の下で休息しているところを松平忠直隊の武将に討ち取られる。享年49。(説明文より引用)

その一本松の2代目↓
P1200978.jpg

P1200976.jpg

P1200970.jpg

徳川の陣があった茶臼山は天王寺動物園になってました。
P1200982.jpg


四天王寺が近くにあります。
http://www.shitennoji.or.jp/

P1200959.jpg
このあたりから雨が降り出したので、素通りでした。
P1200965.jpg

通天閣↓
P1200984.jpg

P1200985.jpg


おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

いかにも大阪ってところですね☆
by オサムシ (2016-12-10 09:17) 

yukimin1119

真田丸も・・・あと二回となりましたね。
by yukimin1119 (2016-12-10 15:53) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシ
大阪のミナミですよね。

yukiminさま
早いですね。見逃さないようにしなきゃです。
by hayazou2002 (2016-12-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加