SSブログ

神戸ルミナリエ1 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 実家の両親とルミナリエを見に行きました。
元町駅で下車して歩きます。11日まで開催です。
P1210009.jpg
警察が誘導していて、途中の割り込みとかできない感じです。
P1210010.jpg

大丸百貨店↓
P1210013.jpg


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2016年で22回目を迎える『神戸ルミナリエ』。(説明文より)

P1210018.jpg

P1210036.jpg
ここからルミナリエです。 三井住友銀行↓ ここは昔のさくら銀行(太陽神戸銀行)の本店です。
P1210043.jpg

P1210051.jpg

明日に続く。。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

神戸ルミナリエ 久しく行ってないです☆
by オサムシ (2016-12-11 06:24) 

hatumi30331

行って来られたんですね。^^
相変わらず・・・綺麗!
私はまだ,行ったこと無いんですよ。
by hatumi30331 (2016-12-11 07:49) 

yukimin1119

きれいですねぇ♪( *´艸`)実物見てみたいです。
by yukimin1119 (2016-12-11 13:19) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
22年目ですものね。恒例行事ですよね。

hatumiさま
近いのですからぜひ行ってみてくださいね。

yukiminさま
綺麗でしたよ。。

by hayazou2002 (2016-12-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加