SSブログ

花の兄 映画観ました。 [□映画]

 ブロガー友達のtomochanさんの制作に協力させていただいた作品を今回
見ました。深谷シネマという地方の小さい映画館です。
http://www.hananoani.com/
P1190369.jpg

(ストーリー)
母の職場恋愛によって家庭が崩れ、非行を繰り返した少年。少年院にいるさなか、
慕っていた父が病死する。出院後、保護司にファミレスの仕事を紹介されて赴くと・・・。
『花の兄』は春先にほかの花に先駆けて咲くことから、梅の異名。
緑あふれる里山で、桜、山つつじ、あじさいなどの花の弟妹が順繰りに競演する。
少年もまた、県内から身を寄せる親と暮らせない子供たちの料理番として
母とぶつかりながら兄への道を歩き始める。 説明文より

(感想)

絶賛したかったのですが、私の読解力が不足なのか、少し物足りませんでした。
主人公の少年の成長をもっと描いてほしかったかからでしょうか。母親を憎むさまとか
母親の彼氏を憎むさまとかは描いているのですが、なぜ憎んで、なぜ雪解けして
がんばって生きていこうという決心とかが分かりにくかったです。 もっと母親の彼氏を
認めてあげるような描写も最後には必要かと思いました。起承転結が平たい感じでした。
撮影を行った寄居の景色はとても素晴らしくさすがtomochanさんと思いました。
エンディングも・・・・微妙に描けていないように思いました。。
笑いも泣きも喜怒哀楽的なことが薄味かなあと思いました。
次回作に期待です。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

オサムシ

映画 ゆっくり見たいです☆
by オサムシ (2016-11-25 06:41) 

yukimin1119

観てみたいです。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2016-11-25 13:48) 

tomochan

ご鑑賞いただきありがとうございます。
映画やドラマをたくさんご覧になっているhayazouさんだけに、いちいちごもっともな意見だと思います。ある新聞の記者さんも同じようなことをおっしゃっていました。
エンディングで最後の一押しをしなかったのは、監督の意向だそうです。
いずれにしても、監督も満足はしてないといってますので、次回作に期待ですね。

by tomochan (2016-11-25 18:16) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ゆっくり見るのは楽しいです。

yukiminさま
埼玉の県北地域限定です。次回作ご期待です。

tomochanさま
やっとみることが出来ました。
素晴らしい映画は、観客席がざわつく映画だと思います。
喜怒哀楽のどれでもいいのですが、終始静かな映画館では
だめだと思います。(自分のことは棚に上げています。)
でも改めて寄居の自然は素晴らしいと思いました。
by hayazou2002 (2016-11-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加