SSブログ

第91回三菱全日本テニス選手権を見に行きました。1 男子決勝 [▽テニス]

 日曜日の朝は5kmのランニングをして
有明コロシアムにテニスを見に行きました。
日本国内の日本一を決める大会です。
http://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/433/Default.aspx
P1190982.jpg

この日は決勝なので有料です。3500円の席を購入してたので
行きました。そのおかげで前から2列目でした。
P1200100.jpg
男子の決勝は内山 靖崇選手と綿貫陽介選手でした。内山選手は去年の
優勝者で、白いハチマキの選手です。この人は錦織圭と同じアメリカの
テニス学校出身ですごく強くて、デビスカップの日本代表選手です。
P1190984.jpg

写真拝借しましたが、向かって左端の選手が内山です。↓
tennisjapan20160303.jpg

もう一つの綿貫選手はジュニアテニスランキング(18歳以下)世界2位を
記録しています。あの錦織でさえ18歳の時、世界7位だったそうです。
綿貫選手は3兄弟の末っ子で、昨年もこの人が次の錦織だと書いた選手です。
この人です↓ よく見ると袖に日清って書いてます。錦織と同じです。
イケメンだと思います。
P1200044.jpg

P1200087.jpg

P1200117.jpg

P1200069.jpg
アナウンス↓
P1200003.jpg

予想外の展開で18歳の綿貫選手が、サーブもストロークも
押していてどっちが格上かわからない堂々としたテニスで
勝ちました。びっくりです。最後綿貫選手が優勝を意識して
4ポイントとられましたが、点差以上に実力に差がある感じでした。
P1200191.jpg

P1200206.jpg

今週はこの記事しかないので引っ張ります・・・。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

前から2列目だとよく見えますね☆
by オサムシ (2016-11-01 06:29) 

yukimin1119

あっ、日本一決まるテニスの試合だったのですね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2016-11-01 15:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
良く見えました。いつも思うのですが
テニスの試合は人気がないですね。
自分がするスポーツで見るスポーツじゃないのでしょうかね。

yukiminさま
日本一を決める試合です。観客数3500人とは
少ないと思います。
by hayazou2002 (2016-11-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加