SSブログ

献血しました。 [◆献血ルームあれこれ]

 埼玉県の献血センターから連絡があって
成分献血が不足しているとのことで
行ってきました。

以前テニスを5時間した後に献血に行ったら、
白血球が増えてますといわれました。

今回苗場山に登った翌日だったので、体中が
筋肉痛だったので、ちょっと心配でしたが
血液は全く問題なく、正常値でした。
P1150947.jpg

P1150948.jpg

P1150949.jpg

もうすぐ うちわ祭りです。
P1150945.jpg

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

いつも献血されているので素晴らしいです☆
by オサムシ (2016-07-23 08:38) 

yukimin1119

よく献血されてるから・・・連絡来るのね。( *´艸`)

筋肉痛って・・・筋繊維が壊れてる状態だから・・・白血球増えてたのかな。
by yukimin1119 (2016-07-23 15:15) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
健康だけがとりえなんで・・・。

yukiminさま
運動で壊れた組織を修復するため、白血球が動員され体内の絶対数が増加するらしいです。翌日は大丈夫だったので当日の話かもです。

by hayazou2002 (2016-07-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加