SSブログ

苗場山4 山頂 [△登山 新潟]

苗場山の山頂につきました。12:40でした。4時間25分の登りでした。
26座目登頂です。
P1150889.jpg
池塘↓ 山頂付近に思いのほか雄大な景色があってびっくりでした。
P1150871.jpg

P1150878.jpg

山小屋です。山小屋は栄村と書いてあったので、長野県なんですね。
http://sakae-akiyamago.com/play/587/
P1150892.jpg

P1150896.jpg

ワタスゲ↓
P1150868.jpg

帰りは霧の中を下山↓ 真っ白でした。
P1150937.jpg

P1150940.jpg

下山終了16:00でした。

この後APEで4時間かけて帰宅しました。
ご飯も食べたので9時に帰宅。クタクタでした。

おしまい。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

オサムシ

お疲れさまでした☆
by オサムシ (2016-07-22 06:31) 

yukimin1119

苗場は長野という・・・認識がなかったのね。^m^

池塘あるんですね♪立山の弥陀ヶ原にも池塘があり、餓鬼田と言ってます。鬼が田植えするところと。
by yukimin1119 (2016-07-22 13:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
翌日は筋肉痛でした。

yukiminさま
山の上にある池塘は神秘的ですね。
by hayazou2002 (2016-07-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加