SSブログ

深谷商業高校 朝の連ドラ ロケ地 [世間のニュース]

の朝ドラ とと姉ちゃんが行っている女学校のロケ地に深谷商業高校が
選ばれました。朝ドラを見ていて載ってたのでびっくりでした。

深谷商業高校の建物は地元の有力者であった渋沢栄一や大谷藤豊らが設立に尽力し、
深谷商業が創立されたのは1921年(大正10年)のこと。翌1922年(大正11年)に、
現在の記念館であるフレンチ・ルネサンス様式を基調とした木造二階建て校舎が
建設されています。国登録有形文化財だそうです。(説明文より引用)


ドラマで見た後、写真を撮りに行きましたが、誰も居ませんでした。
CIMG3787.jpg

大正ロマンの建物です。他にも深谷にはロケ地候補があるので
またでないかなあと思います。

 おしまい。。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

NHKの朝連ドラ いつ以来か見てないです☆ 
by オサムシ (2016-05-01 08:36) 

yukimin1119

今回も・・・朝ドラ見てないです。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2016-05-01 16:01) 

ヨッシーパパ

とと姉ちゃんは録画して見ていますが、その建物には気づきませんでした。
これから注意して見てみますね。
by ヨッシーパパ (2016-05-01 19:11) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
連ドラおもしろいですよ。

yukiminさま
やっぱり見てないですよね。

ヨッシーパパさま
2秒ほどしか映ってませんでした。
by hayazou2002 (2016-05-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加