SSブログ

そや 京都にいきまひょ 5 祇王寺 京都御苑 [旅★京都・滋賀]

 祇王寺に行きました。http://www.giouji.or.jp/about
コケが綺麗でした。前行った時はネコちゃんがいたのですがこの日はいませんでした。
P1130274.jpg

ショウジョウバカマ↓
P1130299.jpg

イカリソウ↓
P1130285.jpg

P1130282.jpg

カタクリ↓ 山野草が多いので植えている感じでした。
P1130286.jpg

P1130284.jpg

山吹↓
P1130289.jpg


P1130288.jpg

P1130308.jpg

ゆるきゃら です。 名前は忘れました・・・。
P1130303.jpg

有名な竹林まで来ると観光客がいっぱいでした。
P1130313.jpg

電車に乗って、京都御苑に向かいました。
P1130317.jpg

P1130338.jpg

P1130334.jpg

P1130327.jpg

P1130340.jpg


明日が最後です。

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

オサムシ

どれも京都って感じですね☆
by オサムシ (2016-04-07 07:08) 

yukimin1119

ゆるキャラ・・・まろちゃのキャラに似てますが♪(^_-)-☆


by yukimin1119 (2016-04-07 15:07) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
京都らしい景色です。

yukiminさま
ゆるきゃらは こいまろと言うそうです。
2002年5月14日生まれの牡羊座。宇治田原町の茶畑から、ひょっこり生まれた男の子です。性格はおっとりで、おっちょこちょいの面もあるけれど、根はのんびりやさん。いつも茶畑にいるらしいですが、どこに住んでいるかなどは誰も知らない、謎のキャラクターでもあります(説明文より)
by hayazou2002 (2016-04-07 20:18) 

yukimin1119

やっぱりでしたか♪(^_-)-☆そこのお茶、サンプルでもらっておいしかったけど・・・お高くて買わなかったので。
by yukimin1119 (2016-04-08 15:38) 

hayazou2002

yukiminさま
私が通ったときも
お茶飲んでいってください。と言ってましたが
少し前に、抹茶と桜茶飲んだので
断りました。京都の茶だから高いのかもです。
by hayazou2002 (2016-04-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加