SSブログ

そや 京都にいきまひょ 4 鮎茶屋 平野屋 [旅★京都・滋賀]

 奥嵯峨に向かって歩きました。昭和の風景でした。里山って感じです。
P1130246.jpg
美観地区なので綺麗に整備されてます。やっぱり人通り少ないです。
P1130248.jpg
人力車が良く似合います。
P1130251.jpg

以前通っただけで入ってみたかった平野屋さんに行きました。http://ayuchaya-hiranoya.com/
P1130259.jpg

400年の歴史があるそうです。愛宕山の入り口に有って、風情があるなあと思ってました。
タイムトリップです。
P1130260.jpg
鮎料理と行きたいのですが、手が出ないので、甘い物にしました。
店内↓
P1130262.jpg

最初に桜茶が出てきました。
P1130263.jpg
結婚式の写真撮ってました。
P1130261.jpg

桜餅はこの時期限定だそうです。850円だったかなあ。
P1130266.jpg

桜餅アップ↓
P1130267.jpg

駅から離れているので観光客が少なく、風情があるのでオススメです。
歩くか、タクシーか、レンタサイクルですが、季節を感じるには歩くが一番かなあと
思います。

明日に続く


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

平野屋さん実は行ったことないです☆
by オサムシ (2016-04-06 06:20) 

yukimin1119

しっとりと落ち着けそうですね♪(^_-)-☆

人が増えたら風情がなくなりそうなので・・・穴場としてとっておきたい感じします♪
by yukimin1119 (2016-04-06 14:46) 

ヨッシーパパ

風情がありますね。
歩いて行くなら、かなりの覚悟が要りそうです。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-04-06 19:33) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
お暇なら一度行ってみてくださいね。

yukiminさま
人が少ないから風情があるんですよね。

ヨッシーパパさま
タクシーかレンタサイクルで大丈夫ですよ。
by hayazou2002 (2016-04-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加