SSブログ

熊谷めぬま駅伝参戦記録 [●マラソン・ランニング]

 朝8:00集合なので7:10 自宅を出発し、次男君を学校に送って
7:45に めぬまの駐車場に到着しました。
12615405_636114829860399_1427150054174722682_o[1].jpg

途中の道路、歩道に少し雪が残ってました。走るコースは
大丈夫そうだったのと、雪予報の天気予報が外れてほっとしました。
関西は大雪だったそうです。
IMG00348.jpg

走行前
本当は妻も出る予定だったのですが、風邪を私がうつしてしまい、
出れなくなりました。代わりに出てくれたKさんには感謝です。

駅伝参加者は思った以上に中学生が多かったです。
中学校対抗みたいな感じでした。一般参加はジャージなのに対し
中学、高校生は 短パン、ランニングとかなり寒い姿してました。


駅伝はスタート地点がメンバーそれぞれ違うので、4走者の私は
利根川沿いの吟子会館がスタート地点なので其処までは
車で行きました。赤城山↓が綺麗に見えました。雪化粧です。
IMG00356.jpg

吟子記念会館が私のスタート地点です。荻野吟子さんはここで生まれた日本最初の女性医師です。
北海道とかで開業医していたそうです。吟子さんの生家だったかなあ。
IMG00359.jpg

甘酒、キャンディなどありましたが、走る前なので食べられませんでした。
IMG00358.jpg
蝋梅が綺麗に咲いてました。
IMG00363.jpg


私の所属する団体は3チーム 走るのが早い順からABCとエントリーしていて
Cチームの私はABを見送ってからとか思ってました。
すると私の前をABチームより先にCチームが来て、びっくりで
タスキを受けました。
IMG00362 (1).jpg

みんな足の速そうな人ばかりでしたががんばらないとと、
心臓がはちきれそうでしたがスピードはあまり出ませんでした。
でもなんとか第5走者にタスキを渡すことが出来ました。3.2kmの道のりでした。
チームABCで最初にタスキを受けましたが、私が遅かったので最下位に当初の予定通りABCの順番になりました。

それでも第5走者にバトンを渡したらほっとしました。荷物がないので走る格好で自動車を停めた位置まで
歩いていきました。感覚では2kmくらいかなあ。寒いので走ったりして駐車場まで行きました。
一緒のAチームの大学生は半袖、短パンだったので寒そうでした。

参加賞↓
P1120932.jpg

次は深谷ハーフマラソンの10km さくらマラソンハーフが待ってますので
がんばらなきゃです。もうちょっと練習しなきゃです。

夜には打ち上げで KANSAI というお好み焼きやさんで
飲み会がありました。http://www.collabo-kansai.com/index.html
埼玉と群馬にしかないお好み焼き屋さんです。
IMG00368.jpg
KANSAIという名前ですが、もんじゃ焼きと お好み焼きを扱っていて
関西風じゃないお好み焼きでした。
KANSAIという店名に偽りありって感じで、これ違うんじゃないのかなあと
思いますが、味は美味しかったし、楽しい飲み会だったので良しです。

おしまい。。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

とまと

駅伝参加お疲れ様でした。
無事タスキが渡せてよかったですね
by とまと (2016-01-24 14:20) 

yukimin1119

お疲れ様でした。 ^^) _旦~~無事タスキがわたって・・・良かったですねぇ♪( *´艸`)

次のマラソン大会向かって・・・練習あるのみですね。

こちらは・・・吹雪いて・・・ホワイトアウトになってます。((+_+))
by yukimin1119 (2016-01-24 15:45) 

オサムシ

こちらがは今のところ大雪はないのですが、
明日はすごくなるのかな。
KANSAIって海外のなんちゃって日本店みたいですね☆
by オサムシ (2016-01-24 21:41) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

とまとさま
無事タスキが渡せて良かったです。

yukiminさま
マラソンは地味ですが、続けるのは難しいと思いました。

関東は雪あれからは降ってません。
西日本とか北日本は大雪だそうですね。

オサムシさま
KANSAIと道頓堀があって
なんちゃって お好み焼き屋さんです。


by hayazou2002 (2016-01-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加