SSブログ

らぁ~めん 京(みやこ) [◎関西 食レポ&お土産]

 お昼にらーめん食べました。
山陽姫路駅にありました。
京都の祇園に本店があるそうです。
http://ramen-miyako.com/shop/index.html
いかにも京都をイメージした感じです。
CA3G0299.jpg
カウンターのみの狭い感じのお店でした。10名入ればいっぱいかなあ。
CA3G0297.jpg
京(みやこ)ラーメンを注文しました。
店主が京都で長年の修行の末に辿り着いた旨味の詰まったぎをん白湯と、京都熟成細麺の味わい。
さっぱりしているのにコクがあるので、食べ進めるほどに味わいが広がります。  (説明文より)
CA3G0298.jpg

京都の天下一品のこってり味を少しあっさりさせて、細い麺でとても美味しかったです。
お上品な感じでした。

おしまい。。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

こちらのお店の本店行ったことないと思ったら
祇園いったときいつも前を通っていました。
それこそすぐ近くに天下一品ありますね(笑)。
一度行ってみます☆
by オサムシ (2015-12-12 07:52) 

yukimin1119

京都らしく・・・上品なお味なのですね♪
by yukimin1119 (2015-12-12 15:48) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
近くの天下一品ならわかりますので
その近くなんですね。

yukiminさま
美味しかったですよ。
by hayazou2002 (2015-12-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加