SSブログ

谷川岳登山1  谷川温泉 [△登山 群馬]

 前橋行きの始発で谷川岳に向かいました。
P1080875.jpg

P1080877.jpg

始発で行くと水上駅までしか行けなくて、その先の土樽は1時間待ちになります。
それだったら、ここをスタート地点にして谷川岳を目指しました。
P1080878.jpg

駅前にD51が展示してありました。
P1080879.jpg

徒歩45分で谷川温泉に着きました。そこから谷川を詰めていって
登山になります。
太宰治が谷川温泉を2度訪れていて、ここで小説を書いたとのことです。
P1080881.jpg
余り天気良くないですが、雨ではなかったです。谷川温泉からの眺め
P1080883.jpg

町営の日帰り温泉↓ 時間があれば入りたいです。
P1080885.jpg

P1080887.jpg

フォトギャラリー↓ 小さな温泉街の風情でした。
P1080888.jpg


スタート地点↓
中ゴー尾根は崩壊なのでやめました。いわお新道から行きます。
P1080889.jpg

明日に続く・・。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

オサムシ

朝早いですね ☆
by オサムシ (2015-08-23 08:11) 

yukimin1119

ワクワクですね♪
by yukimin1119 (2015-08-23 15:42) 

とまと

自然豊かなところですね
by とまと (2015-08-23 19:48) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
早いので行かないと日帰りにならないのです。

yukiminさま
ドキドキわくわくです。

とまとさま
冬は雪が積もって大自然って感じのところです。
by hayazou2002 (2015-08-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加