SSブログ

熊谷の街をポタポタ [▲自転車 埼玉]

 久しぶりの自転車です。といっても往復15kmほどです。
P1080634.jpg

北海道? 士幌町の倉庫です。
P1080668.jpg

なぜ 北海道の士幌町なのか調べました。カルビーのポテトチップスの工場が近くにあるそうで
北海道から貨物列車で熊谷までジャガイモを送ってきて 倉庫にて保管するそうです。
P1080669.jpg

P1080672.jpg

熊谷駅まで行きました。熊谷は暑いのでミストしています。この日は偶然涼しかったですが・・・。
P1080673.jpg


おしまい。。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

オサムシ

士幌町といえば地元JAしか扱っていない
ポテトチップスが食べたいです☆
by オサムシ (2015-08-15 08:39) 

yukimin1119

なるほど♪じゃがいもの保管用倉庫ってことですね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-08-16 15:17) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
士幌町の現地でしか食べられないポテチあるんですね。
私も食べてみたいです。

yukiminさま
ジャガイモの保管庫なんですよ。かなり大きな倉庫なので
びっくりです。
by hayazou2002 (2015-08-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加