SSブログ

魔女の宅急便  映画 [□映画]

 DVD観ました。魔女の宅急便の実写版です。
yjimage.jpg

あらすじ
魔女の家系である少女キキ(小芝風花)は、13歳になったのを機に魔女になるための修行をすることに。それは見知らぬ町で、1年間だけ生活するというものだった。黒猫ジジと空飛ぶホウキに乗って旅に出た彼女は、海辺の町コリコへとたどり着く。やがて、パン屋の女主人おソノ(尾野真千子)の家に居候し、宅急便屋を開業する。つらい出来事があっても、母コキリ(宮沢りえ)に言われた笑顔を忘れずに働く中、空を飛びたいと願う少年とんぼ(広田亮平)と出会う。 (説明文より)

感想
宮崎駿さんのアニメは有名なので今更あらすじは言わなくても分かりますが、アニメとは違った内容で以外に
面白かったです。その要因は少女キキの小芝風花さんが可愛くて演技も素直で良かったです。
この間見た ルパンの実写版よりも完成度は上だと思いました。
アニメにこだわらず、新しい映画だと思えるようなファンタジックなドラマでした。
オススメです。。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

hatumi30331

これ、面白かったね。
私もいいなあ〜って思って見てました。^^
by hatumi30331 (2015-07-19 05:49) 

オサムシ

アニメの方は見ましたが
実写版は見てないです☆
by オサムシ (2015-07-19 07:20) 

yukimin1119

良かったのね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-07-19 16:08) 

ぜろこ

ストーリーが違うんですね。
実写版って残念な作品が多いですが、
観ていて違和感がないのは良いですね^^


by ぜろこ (2015-07-19 22:07) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

hatumiさま
面白かったですよね。同じ感想で良かった。

オサムシさま
実写版でも面白かったです。

yukiminさま
良かったですよ。

ぜろこさま
残念なのを想像してたのが、楽しめたので
良かったです。
by hayazou2002 (2015-07-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加