SSブログ

追い風ライダー 米津一成  読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 追い風ライダーという小説読みました。
あらすじ
自転車は、人生も遠くまで連れていく――。

「ねぇ、今度連れてって」
「え?」
「今度の日曜は?」
「それは自転車で、という話か?」
「自転車乗りかどうか確かめてから言ってるんだから自転車に決まってるじゃない」

偶然出会ったおミズの女性となぜか自転車トレーニングを始めることになった主人公
を待ち受けていたのは・・・?

翻訳家の若き未亡人、商社勤めの猫好きOL、ちょっとくたびれたサラリーマン、サイ
クリングイベントのコース作りに挑戦する男、沖縄出身のおミズの女の子・・・。
自転車がきっかけとなって、さまざまな人生が緩やかに繋がり始める。

大人気エッセイ『自転車で遠くへ行きたい。』著者による、勇気と再生のストーリー。
新鮮な感動が胸を満たす! 自転車で走りたくなる! 
P1070543.jpg
感想
自転車好きの作者が自転車、ロードバイクはすばらしいよ。ということを
読者に伝えたくて書いた本でした。
多少不自然な都合の良い出会いはあるのですが、目をつぶって頂いて
今までロードバイクに乗ったこと無い方に体感してもらうよって感じの
本です。すっと読めました。ハッピーエンドだし、オススメです。

おしまい。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

こちらも知りませんでした☆☆☆
by オサムシ (2015-06-14 07:21) 

yukimin1119

乗りたくさせるお話なんですね♪^m^
by yukimin1119 (2015-06-14 14:29) 

hayazou2002

みなさまご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
自転車乗りには、少し有名です。

yukiminさま
自転車に乗りたくさせるお話でした。
by hayazou2002 (2015-06-14 20:30) 

とまと

なかなかおもしろそうですね
by とまと (2015-06-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加