SSブログ

上野村ヒルクライムに参加しました。 [▲自転車 群馬]

 10/19上野村ヒルクライムに参加しました。
龍勢ヒルクライムが中止になったことと赤城山ヒルクライムに
申し込めなかったことで、今回、上野村、初参戦です。

朝3:30起きで4:00出発で現地に向かいました。
群馬県上野村は、群馬の山間の村で、日本航空ジャンボが
墜落した御巣鷹山の近くにあります。
朝の気温5℃でした。寒い・・・。
s-CIMG2519.jpg

上野村役場
s-CA3G0132.jpg

銀輪さんはニューバイクで参戦です。かっこいいですね。
s-CA3G0131.jpg

上野村ヒルクライムは、こじんまりした大会で
総数500名もいない大会でした。

s-CA3G0133.jpg

軽量化でコースの写真無いです。
このコースを走るのは初めてだったのですが、標識に12%勾配というのが
何箇所もあって、走り応えありました。道路にあと10kmとかの表示があったり
給水ポイントあったり、排水溝の鉄板にカバーがしてあって、自転車のホイールが
挟まらないようにしてあったりと細やかな心づかい良かったです。
s-CA3G0137.jpg

ゴール後は、暖かいお汁と 上野村の天然水がもらえました。
s-CA3G0135.jpg

ゴールの景色
s-CA3G0138.jpg

昨年の大会は雨が降ってたそうですが今年は快晴で、絶好の自転車日和でした。


下山後に鹿汁ももらえました。鹿肉は油がのっていて美味しかったです。
s-CIMG2531.jpg

タイムは、140人中110位くらいで殆ど後ろでした。まあ、練習してないので
仕方ないです。


お土産に名産の麦味噌を購入。
s-CIMG2532.jpg

たのしい一日でした。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

オサムシ

それでも500名ほど参加者がいるのですね☆☆☆
by オサムシ (2014-10-20 06:42) 

koni

上野村ヒルクライムお疲れ様でした。
鹿汁が疲れを癒してくれますね。
昨日は六甲山上ってヘトヘトです。
by koni (2014-10-20 09:44) 

yukimin1119

とってもいい感じのレースだったのですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-10-20 15:32) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
それでも500人ですが、こじんまりってかんじです。

koniさま
六甲山楽しいですよね。いつも自転車いっぱいいます。

yukiminさま
天気が良くて、暑くも無くレース日和でした。
by hayazou2002 (2014-10-20 22:12) 

toshi

レース、お疲れ様でした
朝方は冷え込みましたが、絶好のレース日和でしたね(^^)
by toshi (2014-10-20 22:27) 

ぱるる

良い天気で良かったですね。気持ちよさそう。
by ぱるる (2014-10-20 22:42) 

hayazou2002

toshiさま
レース楽しかったです。
今度は一緒に参加しましょう。

ぱるるさま
天気が良くて気持ちよかったです。


by hayazou2002 (2014-10-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加