SSブログ

2013龍勢ヒルクライム試走ポタ1 [▲自転車]

 10/27、今年最後の龍勢ヒルクライムの試走ポタに行きました。
銀輪さんとらじまにあさんとOさんと4人で行きました。
地元の駅を7:00に出発しました。ヒルクライムの出発地
龍勢会館に9:00につきました。スタート地点まで45km、
ここまででかなり疲れてしまいました。
http://sunday-sunday.net/race/2013/ryuusei/2013_ryuusei_entry.pdf
龍勢ヒルクライムは
全距離:16.4km 
高低差:720m
平均勾配:4.6%
P1080926.jpg

ヒルクライムの前日の受付の合同庁舎↓
P1080931.jpg

スタート地点↓9:17
P1080932.jpg
土砂崩れでコース変更
P1080933.jpg


橋を越えて右折します。石間方面という案内板に沿っていきます。その後、鉄板の橋をわたるのですが
雨が降ったらやばそうでした。それと斜面が急に大きくなるので注意が必要です。
P1080934.jpg

P1080937.jpg
左手に水車が見えると坂が急になってきます。
P1080939.jpg

鳥居のところから激坂が始まります。50mほどですが
それまでで体力を使い果たした人がよく押しています。

P1080940.jpg
路面はかなりやばいです。
P1080945.jpg
落ち葉や枯れ枝のなかに石が混じっていてなかなか
スリルでした。
P1080948.jpg

紅葉はまだ始まったばかりって感じでした。
P1080950.jpg

この先に下りがあります。そこの下りでレース中にこけてた人見たことあります。
P1080951.jpg

昨年未舗装の道は舗装されていました。
P1080953.jpg

P1080956.jpg

P1080957.jpg

タイムは写真も撮ってたし、自走だったので遅かったですが、去年は1時間7分でしたので
目標は1時間を切りたいなあ。それには練習ですが、あまりしてないので・・・・。

明日に続く。。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

オサムシ

紅葉はさすがにまだ早いですね☆☆☆
by オサムシ (2013-10-28 06:48) 

KIKU

龍勢土砂崩れなんですか!?
コース変更で距離も伸びたのかな??
1時間切りが目標ですか!
凄いなぁ~~~
1時間なんて切れる気が全くしない
ってか登れる気がしない
by KIKU (2013-10-28 09:29) 

koni

ヒルクライム頑張って下さい!
by koni (2013-10-28 09:57) 

hayazou2002

オサムシさま
紅葉はもう少しです。

KIKUさま
目標はあくまでも高くです。
切れる気がしなくてもがんばるんです。

koniさま
ぼちぼちがんがります(笑)
by hayazou2002 (2013-10-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加