SSブログ

次男クンと登山3 谷川岳から蓬峠 茂倉岳避難小屋 [△登山 群馬]

 ツルリンドウ↓
画像 063tururinndou.jpg

雨が降ってきたので蛇紋岩の岩はすべりました。いつもよりゆっくり歩きました。
谷川岳からの眺め↓
画像 136.jpg

ウメバチソウかなあ
画像 137.jpg

多分谷川岳の双頭↓ ここを下ってきました。
画像 164.jpg

一の倉岳↓
画像 172.jpg

次男クン↓
画像 174.jpg
谷川岳を過ぎてから、一人しか会いませんでした。山ガールはいずこ!?

茂倉岳↓ 真っ白でなにがなにだか・・・。遠くで雷も鳴ってました。
雨も降ったり止んだりです。
画像 184.jpg


少し天気が持ち直してきました。
画像 188.jpg
綺麗な避難小屋が見えてきました。
画像 189.jpg
避難小屋に着きました。
画像 202.jpg

徒歩3分ほど下ると水汲み場があります。山の湧き水で美味しかったです。
画像 197.jpg

トイレもあって15名は泊まれそうです。宿泊費は強制ではないですが、管理維持するのにお金がかかるので
カンパの箱があります。私も1000円だけですが協力しました。室内も綺麗でした。
画像 190.jpg

14:00には避難小屋に着いたので、しばし読書でした。
画像 216.jpg

結局この日は8人泊まりました。おじさんばっかりで、こどもは
次男クンのみでした。電気もないので、7時には消灯、朝5時起床でした。
夜の間、外では雷と雨で避難小屋さまさまでした。



翌朝、晴れてました。 茂倉岳避難小屋↓ ロケーションもバッチリで
又泊まってもいいなあと思いました。
画像 231.jpg

明日に続く。。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

hiro

綺麗な避難所ですね。
こういう設備が増えると
登山者の方も安心ですね。
by hiro (2013-08-25 03:26) 

オサムシ

眺め いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-25 08:23) 

tsun

良いですね。
おじさんのイビキは大丈夫でしたか?
by tsun (2013-08-25 11:13) 

ぱるる

霧が出ている中での可児川だけからの眺め、良いですね。それにしても、お子さん、良い経験をしていますね。
by ぱるる (2013-08-25 12:49) 

yukimin1119

おじさんばかりのほうが・・・気兼ねもなくてよかったのでは♪^m^
by yukimin1119 (2013-08-25 14:51) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

tsunさま
疲れていたのかイビキ気になりませんでした。

yukiminさま
山ガール、山ガール、山ガール、いずこへ・・・。気兼ねなく
良かったです・・・。
by hayazou2002 (2013-08-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加