SSブログ

次男クンと登山 谷川岳から蓬峠1 土合駅 [△登山 群馬]

 8/16~8/17と1泊2日で次男クンと登山に行ってきました。
JR熊谷から高崎線で高崎まで、高崎から水上
画像 010.jpg

画像 018.jpg
水上から土合に行きました。
水上より先は2時間、3時間に一本の本数しかない
無人駅のために、乗車券の拝見がありました。
画像 021.jpg

土合の駅に着きました。ここは日本一深いところにある駅です。
画像 027.jpg

462段の階段があります。
画像 024.jpg

階段だけで疲れてしまいました。
画像 028.jpg
お疲れ様でした。
画像 030.jpg

今は無人駅ですが、改札が残ってます。スイカもありませんでした。
画像 031.jpg

画像 032.jpg

画像 033.jpg

15分ほど歩いてロープウェーの乗り場に向かいます。
コクワのメスがいました。
画像 036.jpg

画像 037.jpg

ロープウェーで天神平に着きました。
画像 049.jpg

明日に続く。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

オサムシ

なかなか すごいところですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-23 06:05) 

よしころん

いよいよ谷川岳、楽しみです ^^v
by よしころん (2013-08-23 07:12) 

koni

凄い駅ですね。
景色が楽しみです。
by koni (2013-08-23 08:12) 

ぱるる

お、谷川岳ですか。私も一度行ってみたいと思っていたので、続編注目です。
by ぱるる (2013-08-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加