SSブログ

APEでツーリング1 三国峠 埼玉 長野 [バイク・車]

 8/4(日)朝から10時まで用事があったので、10時出発でも楽しめそうな
バイク(原付き)ツーリングにしました。かねてから行きたかった三国峠を
目指しました。R140を秩父方面に走りました。三国峠は埼玉と長野を結ぶ
ダートの峠です。 APE50cc↓  11:30秩父
DSC04809.jpg

途中、中津川林道に入ります。
DSC04813.jpg

三国峠の看板が見えてきました。
DSC04814.jpg

ここが峠の入り口です。12:40
18km ダートが続くので夜間は通行止めだそうです。
DSC04815.jpg

ロードバイクで行くとまずパンクしそうな道でした。
DSC04817.jpg

道が悪くて1速、2速での走行でした。時速10kmほどしか出せませんでした。
バイクがキャブレター式なので標高が上がるに連れて調子が悪くなってくる感じ
でした。
お腹が減ったのでパンの補給です。
DSC04822.jpg

DSC04821.jpg

明日に続きます。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

tac-phen

埼玉と長野って隣接していたんですね。

先日長野に行ってきただけにこの続きも気になります。
by tac-phen (2013-08-10 06:54) 

tomochan

若い頃は良く4輪車で三国峠を越えて清里の方に行ったものです。
最近、輪行を含めて自転車で行きたいと情報を集めていたところでした。
やはりまだダート区間は長いようですね。
by tomochan (2013-08-10 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加