SSブログ

APEでツーリング2 三国峠  [バイク・車]

 ホタルブクロ咲いてました。↓
DSC04826.jpg

三国峠に着きました。少し休憩はしましたが1時間45分かかりました。
標高1740mもあるダートの峠で唯一埼玉と長野を結びます。
昔は大滝村と言っていたのですが、合併で秩父市でした。
DSC04827.jpg

これぞ峠って感じですばらしいです。
DSC04829.jpg

長野県川上村はレタス畑とかあって風景が長野県でした。
DSC04833.jpg

双体道祖神もありました。
DSC04836.jpg

近くにある野辺山に行きました。とりあえず何か食べたかった・・・。
ここはJRの標高最高地点です。
DSC04837.jpg

ここでおなかが空いたので、売店で山菜ソバを食べました。
ふつうでした・・・。
DSC04839.jpg

ソフトクリーム食べました。
DSC04842.jpg

本当に特製ソフトクリーム!?と思いながらも食べました。美味しかったです。
DSC04843.jpg

クルマユリも咲いてました。
DSC04840.jpg


明日が最後です。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

とまと

そばは...普通っぽいですね^^
by とまと (2013-08-11 08:30) 

ぜろこ

たぶん、ソフトクリームも普通だと・・・
by ぜろこ (2013-08-11 12:25) 

hayazou2002

とまとさん、ぜろこさん
でしょー。そばも特徴あまりなく、ソフトクリームも
普通でした。長野県のイメージとおりのおいしい食べ物を
食べられることが出来ませんでした。
by hayazou2002 (2013-08-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加