SSブログ

自転車 改造しました。 ドロップからTバーに変更 [▲自転車]

 妻の自転車ですが、ロードバイクのドロップハンドルが通勤とかには
向いていないそうで、Tハンドルに交換しました。

改善前↓ 個人的には十分かっこいいと思うのですが
使いにくいそうです。
画像 010.jpg

ブレーキとシフトワイヤーケーブル交換
画像 012.jpg

スピードメータは以前、景品でもらったものに交換↓
画像 011.jpg

スタンドも付けました↓
画像 013.jpg

右のシフトはハンドルのところについている通常のものが
余っていたのですが、左側はありませんでした。
予算の関係で家にあった部品を使用したため
左のシフトレバーは20年もののサンツアーです。
画像 015.jpg

泥除けもつけて完成です。
画像 016.jpg

画像 017.jpg

おしまい。。


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

オサムシ

改造 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-04-11 06:40) 

moumou

さすがはサイクリング部。こういうのはお手の物ですね。
とってもカッコいいですよ。
by moumou (2013-04-11 07:38) 

koni

通勤にはフラットバーがちょうどいいかもしれませんね。
格好良いです!
by koni (2013-04-11 09:26) 

山子路爺

何でも自前でやっちゃうのですねぇ。

by 山子路爺 (2013-04-11 16:30) 

tomochan

こういうことが簡単にできると自転車の世界も広がりますね。
by tomochan (2013-04-11 20:19) 

ぱるる

通勤に使うには、Tバーの方が良いかなと私も思いますね。かっこよい通勤車ができましたね。
by ぱるる (2013-04-11 23:10) 

hayazou2002

皆様
コメントありがとうございます。
長く使って欲しいです。
by hayazou2002 (2013-04-12 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加