SSブログ

『そやっ、京都に行こっ!!』 3 仁和寺 [旅★京都・滋賀]

 仁和寺に向かいました。
サンシュウユも綺麗に咲いてました。
画像 264.jpg

なぜか大宮ナンバーの浦和学院のバス。甲子園の応援隊?↓京都で観光!?
ベスト4に残っているそうです。
画像 267.jpg

仁和寺に着きました。
画像 303.jpg

三室桜というのが有名で見に行ったら、まだでした。説明を読むと遅咲きの
桜だそうです。何年も前にもここに来て、咲いていなかったことを思い出しました。
画像 278.jpg

画像 277.jpg

五重の塔と桜
画像 299.jpg

五重の塔しだれ桜↓
画像 279.jpg

ミツバツツジも満開
画像 296.jpg

国宝 金堂
画像 286.jpg

屋根に変わった人形がいました。調べると黄石公という仙人だそうです。
秦代中国の隠士だそうです。どこをみてらっしゃるのでしょうか。
画像 283.jpg

画像 289.jpg

画像 302.jpg

画像 305.jpg

明日は龍安寺です。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

オサムシ

ここ 御室桜 遅咲き なので
残念でしたね☆☆☆
by オサムシ (2013-04-02 06:47) 

tomochan

徒然草で「仁和寺にある法師」と書かれている仁和寺でしょうか。
と言ってもそこしか覚えてませんが。^^
確か肝心なものを拝むのを忘れてしまった話だったうような。
by tomochan (2013-04-02 08:40) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問とコメントありがとうございました。

tomochanさま
仁和寺にある法師を調べました。確かに仁和寺でした。
勉強になります。
by hayazou2002 (2013-04-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加