SSブログ

『そやっ、京都に行こっ!!』 4 龍安寺 [旅★京都・滋賀]

  龍安寺に着きました。http://www.ryoanji.jp/top.html
 馬酔木(あせび)↓
画像 317.jpg

入場券売り場も行列でした。10分くらい並んだかなあ。
世界文化遺産だそうです。
画像 318.jpg


画像 323.jpg

部屋の中は涼しかったです。
画像 325.jpg

画像 326.jpg

有名な石庭↓やはりすごい人ごみ 手前の木が桜みたいですが咲いてませんでした。
画像 327.jpg

画像 330.jpg

画像 334.jpg

椿↓
画像 345.jpg

京都だけに外国人の方もかなりいました。
画像 346.jpg

でも京都は着物が似合います。
画像 350.jpg

池の中の桜↓
画像 360.jpg

大文字山も近いです。
画像 361.jpg

明日は大徳寺です。
nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

はる

おお、京都、良いですね。そして、また、天候にも恵まれたようで、花々がきれいに咲いていますね。
by はる (2013-04-03 00:25) 

オサムシ

結構な人ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-04-03 06:34) 

koni

着物を着て京都を散策してみたいですね。
by koni (2013-04-03 09:00) 

hatumi30331

龍安寺、久しぶりです。
やっぱりいいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-03 09:29) 

よしころん

桜満開の京都、いいですね~~
人も満開!?(笑)
by よしころん (2013-04-03 09:33) 

ヨッシーパパ

椿の次の写真は、杏でしょうか?
先日、似たような花を千葉でキャディさんに杏だと教えていただきました。
by ヨッシーパパ (2013-04-03 17:31) 

みぞお

龍安寺は好きな場所なので、何度見ても素晴らしい。
by みぞお (2013-04-03 18:32) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
京都の町は着物が絵になりますね。

ヨッシーパパさま
私は花桃かと思うのですが
杏も桃も桜も梅も いろんな種類があって
明確に答えるのが難しいです。
by hayazou2002 (2013-04-03 20:07) 

moumou

やはり京都と言えばここですねえ。
by moumou (2013-04-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加