SSブログ

川場スキー場に行ってきました。1 [旅★群馬]

 川場スキー場に行ってきました。
群馬県 川場村にあるスキー場です。
私が住んでいるところから一番近いところにある
スキー場です。夏なら自転車で日帰りでいけるぎりぎりの距離
片道90kmでした。

http://www.kawaba.co.jp/index.html

長男クンと2人で行ってきました。当初家族全員で行く予定だったのですが
妻と次男クンはお疲れモードだったので、2人で行ってきました。



赤城高原サービスエリア
画像 954.jpg

朝、6時40分なのに大勢の人でにぎわってました。
画像 956.jpg
からっ風ブー次郎さんです。
あっしにはかかわりのないことざんす。
国定忠治のキメ台詞です。
画像 957.jpg

関越道を沼田で降りて、20kmほどでした。案内板も大きく書いてあるので
道に迷うことも無かったです。
画像 050.jpg

沼田から5kmほどで一面真っ白でした。
画像 058.jpg
スキー場の駐車場に着きました。立体駐車場で、吹雪があっても
大丈夫です。1時間45分で到着です。
画像 068.jpg

1階から6階までが駐車場で7階がロビーで8階が食堂とレンタルスキーでした。

画像 071.jpg

ムラサキスポーツもあるので、グローブを無くしても購入できます。
画像 074.jpg

キッズルームもありました↓
画像 075.jpg

7:30からリフト券が買えて、8:00からリフトが動きます。
全景↓ 朝は晴れていましたが・・・。
画像 073.jpg

明日に続く。


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

tac-phen

スキー場、雪たっぷりですね。

リフトもすいているみたいでストレスなく楽しめたのでは。

ポチ。
by tac-phen (2013-02-15 05:08) 

オサムシ

さすがに雪はすごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-15 06:38) 

tomochan

沼田インターは去年の夏自転車で通りましたね。
そこから20kmでスキー場とは。
ずいぶん遠くまで行ったものです。^^

by tomochan (2013-02-15 08:29) 

koni

写真だけで観ると寒そうですが、雪を見るとテンションが上がってしまいますね。
関西のスキー場に比べて設備が整ってますね。
by koni (2013-02-15 08:40) 

ヨッシーパパ

二時間弱でスキー場にアクセスできるのは羨ましいです。
by ヨッシーパパ (2013-02-15 18:49) 

hayazou2002

皆さま
コメントありがとうございます。
戸倉、鉢北、氷ノ山、千種など兵庫のスキー場
よく行きました。スキー場の環境はこちらの方が
良いです。それだけ田舎ってわけですが・・・。
マクドナルホドまだあるのかなあ。


by hayazou2002 (2013-02-15 20:06) 

kei70049

赤城高原sa、すごい賑わってますね。

by kei70049 (2013-02-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加