SSブログ

成分献血しました。 B型は成分献血 [◆献血ルームあれこれ]

 10月は献血が少ないとはがき来てたので
成分献血しました。
画像 050.jpg


 私の血液型はB型なのですが、
 B型の血液は足りてるそうで、400mlの献血か成分献血どちらか
というと成分献血の方が良いそうです。成分献血の血小板は
4日しか持たないそうで、常に必要だそうです。2回前の献血でも
同じことを言ってたので、B型の人は心優しい!?人が多いみたいです。
それか他の血液型よりも健康な人が多いみたいです。

 献血前には血の巡りを良くしないといけないので、暖かいものを
飲んだ方が良いのですが、この日は暑かったので冷たいジュースに
しました。その影響か、私の成分献血の機械だけが、エラーになって
何回も停まってました。献血前は血の巡りを良くするため、暖かいもの
を飲むことを薦めます。

お菓子↓
画像 052.jpg

一人ひとつ、ハーゲンダッツもらえます↓
画像 055.jpg

携帯メールに登録をしたら、ハンディーモップくれました。
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/
画像 056.jpg

おしまい。。


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

tac-phen

私もそろそろ献血に行かないと。

記事のおかげで思い出せました。

ポチ。
by tac-phen (2012-10-24 04:34) 

moumou

ハーゲンダッツがついてくるとは豪華ですねえ。
by moumou (2012-10-24 05:57) 

オサムシ

献血 久しく してないです☆☆☆
by オサムシ (2012-10-24 06:34) 

koni

私も、献血 久しく してないです。
by koni (2012-10-24 09:53) 

yukimin1119

長いこと・・・献血したことがない。(^^ゞ

O型は、足りてるようです?
by yukimin1119 (2012-10-24 14:34) 

なぎさ☆

そうそうw
「B型は、足りてる」って、よく相方が言われています(笑

B型の人って、他の方より
ハマる人が多いのでしょうかね^^

成分は時間がかかって大変でしたでしょう
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-10-24 14:45) 

なす子

え!最近の献血ではハーゲンダッツもらえるんですか!
私がやっていたころは紙パックのジュースくらいでしたよー。
近くに献血センターがないので久しくしてないですなあ。
by なす子 (2012-10-24 16:25) 

ヨッシーパパ

今はハーゲンダッツなんですね。
昔は、トマトジュースだった様な。
by ヨッシーパパ (2012-10-24 18:23) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます!
トマトジュース無かったです。
by hayazou2002 (2012-10-25 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加