SSブログ

こども大学深谷 七つ梅酒造跡 負けて勝つ ロケ地 [我が家のニュース]

  次男くんが行っている、こども大学に瓦作製の
授業を受けに七つ梅酒造跡に行きました。
画像 012.jpg

画像 007.jpg

画像 017.jpg
ここは映画やドラマのロケでよく使われます。梅ちゃん先生のあとは
負けて勝つという NHKのドラマ、ワンシーンを撮ったみたいです。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1550/
 (説明文より引用↓)

その場所があるのは、埼玉県の北部、深谷市という町です。
深谷市は旧中仙道の深谷宿が置かれていた町で、
今でもかつての面影のある建物や町並みが残っているため、
昭和を舞台にした映画やドラマなどにとてもよく使われています。
なかでも、300年の歴史を持つ「旧七つ梅酒造」は
「負けて、勝つ」でもさまざまなシーンに大活躍しました。
                  画像 016.jpg

 ワンシーンを借用↓
PDVD_053-1-thumb-270x151-264412.jpg

画像 011.jpg

画像 010.jpg
酒蔵跡での授業です。
画像 004.jpg
素焼きのふっかちゃん↓ 見本です。
画像 002.jpg

次男クン作 ふっかちゃん↓
画像 019.jpg

楽しく作ったそうです。 
おしまい。


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

tac-phen

風情あふれるところですね、撮影に使われるのがうなずけます。

御子息の作品、見事ですねー!

ポチ。
by tac-phen (2012-10-25 02:54) 

オサムシ

結構 撮影 に使われるのですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-25 06:34) 

なぎさ☆

良い雰囲気の場所ですねぇ~
風情がありますな^^

ふっかちゃん、激かわゆすです!!
次男ちゃん、うまいなぁ!
by なぎさ☆ (2012-10-25 13:39) 

yukimin1119

梅ちゃんのロケやったとこなのかぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-10-25 14:46) 

あずき

素焼きのふかっちゃんいいですね♪
次男君、すごい上手ですね♪(o^-')b☆
by あずき (2012-10-25 18:10) 

kei70049

昔にタイムスリップしたみたいですね。
by kei70049 (2012-10-25 20:28) 

ぱるる

ディープな雰囲気ですね。
by ぱるる (2012-10-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加