SSブログ

東京駅界隈散策1 大丸 [【ふるさと納税・株主優待】]

 ちまたで話題の東京駅界隈に行ってきました。
大丸東京店がリニューアルされてました。10/5にグランドオープンだそうです。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/
画像 066.jpg

普段、百貨店などと無縁なので、見るだけでした。11Fのアウトドアコーナーが
充実されてました。ICI石井スポーツがはいってました。写真無いです・・・。
カラビナやザイールなど本格的な山用具も売ってました。
東急ハンズも入っていていろいろ売ってました。地下街でお土産でも買おうと
行ったら、すごい人ごみで、退散しました。

東京駅効果で、地下街もいっぱいの人でした。
六厘舎 http://rokurinsha.com/
画像 068.jpg

いっぱいで並ぶ気がしなかったので、結局マクドになりました。
夕食にマクドは空いてるんで・・。
株主優待券利用なので無料でした。東京駅地下のマクドは
さすが国際的で、インド系の外国人の方が売り子さんでした。
画像 067.jpg

ジャンプのお店↓
画像 069.jpg

ポケモンのお店↓ 出張所
画像 071.jpg

鉄道の日なので、鉄道グッズ売ってました。
画像 072.jpg

でも何も買ってません・・。
明日に続く。


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

tac-phen

東京駅界隈は大きく変わっているのですね。

ちなみに大阪駅界隈もものすごい変化ですよ。

ポチ。
by tac-phen (2012-10-18 02:47) 

オサムシ

東京駅 大丸 リニューアルしてからまだ行ってません。
六厘舎 より混み出したのですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-18 06:46) 

charingo

大丸東京の地下は、出張した帰りに弁当を買うのが楽しみでした。

神戸新長田の大丸は閉店で、寂しいです。
by charingo (2012-10-18 07:34) 

koni

東京駅リニューアルしましたね。
地下のラーメンストリートは時々行きますが六厘舎はいつも並んで食べたことないです。
いつも18・19番ホームの立ち食いうどんです。

by koni (2012-10-18 08:39) 

みぞお

東京駅は、出張などで行く度に違う風景になっていますね。
by みぞお (2012-10-18 09:52) 

なぎさ☆

東京駅、キレイになったみたいですね~^^

色々、みて周りたいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-10-18 14:36) 

dodonga

月末東京行きますー☆
by dodonga (2012-10-18 15:53) 

tomochan

マクド派ですね。^^
私は関東人ですが、マック派ではなくマクドナルドと呼んでいます。^^
by tomochan (2012-10-18 18:55) 

あずき

東京駅、すごく綺麗になったみたいですね^^☆
by あずき (2012-10-18 20:46) 

hayazou2002

皆様
コメントありがとうございます。
東京、大阪、京都駅みんな
近代的で綺麗になっていきますね。
by hayazou2002 (2012-10-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加