SSブログ

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム 6 レースについて [▲自転車]

 ヒルクライムについてです。万座高原ホテルから徒歩5分で
表彰会場につきます。ここで送迎バスに乗って集合地点である
嬬恋村商工会館に向かいます。メイン会場です。
画像 258.jpg
司会進行は、毎度おなじみ絹代さんでした。↓
画像 253.jpg

メイン会場からスタート地点までは、かなりの登りです。
スタート地点↓ 皆さんはやそう。40代のコンペtィションは
いっせいにスタートします。写真左にスタートの文字
画像 260.jpg

th_course_on.jpg

ここからゴールまでは写真無いです。前日に車窓から撮った写真を
掲載します。自動車専用道路なので練習できませんでした。
車両通行止めにしてるので、中央線を越えても問題ないので
他の自転車と接触も少なそうです。
画像 141.jpg

嬬恋プリンス↓ ぶれぶれですが、ゴルフ場が隣接しています。
画像 144.jpg

時々平地から下りが3~4箇所くらいありました。
登りでは負けてても、平地で追い上げることが
出来ました。私はヒルクライマー向きでないのが
よくわかります。

第一関門の有料道路入り口です。 5km地点
画像 147.jpg

第二関門の嬬恋牧場↓ 11km地点
ここは給水ポイントで学生さんたちも多数スタッフしてました。
画像 162.jpg

標高が上がるにつれて、暑さを感じなくなってきましたが
その分疲労が蓄積してきました。
白樺の林を抜けます↓
画像 164.jpg

左がゴール地点です↓
画像 166.jpg

ゴールしてから、左ふくらはぎが攣ってしまいました。ゴール後で
良かったです。ゴール後の写真です。↓ 1時間28分と、90分を
なんとか切る事が出来ました。赤城山や龍勢よりは急な坂がない分
走りやすかったです。小学生に抜かれたのは悲しかったですが。。
画像 261.jpg

そこからちょっと下って表彰会場です。 愛車↓
画像 264.jpg

ガンダムの百式の自転車を発見↓ 特注の金色!?
画像 302.jpg

ゴール後は、色んな、おもてなしがあり、昼食代わりになりました。すべてお替り自由
おまんじゅう↓
画像 265.jpg

バナナ↓
画像 267.jpg
じゃがバター↓
画像 268.jpg

タキザワで予備のタイヤ購入 ミシュランプロ3 2500円でした。
画像 298.jpg

参加賞は何故か、フジテレビのフェイスタオル↓
画像 252.jpg
嬬恋と書いた参加賞欲しかったです。
レースのレポはこれで終了です。
この後まだまだ旅log2続きます。


nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

オサムシ

韓国行ってきます☆
by オサムシ (2012-09-15 07:45) 

こーじ

マラソン大会に出ることは多いですが、自転車のレースには出たことないので楽しく読ませてもらってます。
すごいなぁ!完走お疲れ様でした!
・・・ヒルクライム、僕だったらまず出ないだろうな。。。
by こーじ (2012-09-15 10:00) 

angiras6

僕も出ません!
by angiras6 (2012-09-15 14:49) 

tomochan

コンペティションクラスとはあっぱれ!
しかもクラスの中位くらいとはスゴイではないですか。
by tomochan (2012-09-15 18:32) 

銀乗

「登りでは負けてても、平地で追い上げ」・・・凄いです。
スプリンターの才能開花かも^^
by 銀乗 (2012-09-15 18:42) 

あずき

大勢の方が参加されてるんですね^^
盛況ですね☆
by あずき (2012-09-15 21:10) 

らじまにあ.com

大会お疲れさまでした。
普段自転車で走れないところを走れるのは気持ちいいですね。
結果もスゴイですね、私も頑張ります~(・_・;)
by らじまにあ.com (2012-09-15 21:59) 

はる

前日に走らせて貰えないというのは、大会のあり方としてどうなのかな、という部分ですね。
お疲れ様でした。
by はる (2012-09-15 23:16) 

ZERO

コンペティションクラスお疲れ様でした~
90分切りも達成して大成功でしたね^^
次回は80分切り目指して頑張りましょうね^^
by ZERO (2012-09-15 23:53) 

moumou

レースは一度も出たことがないです。
タイヤなんかも売ってるんですね。
by moumou (2012-09-16 07:15) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
レース記念に一度出てみても
面白いですよ。
速くない私でも楽しめましたから・・・。
by hayazou2002 (2012-09-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加