SSブログ

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム 1 白根火山ロープウェイ [▲自転車]

 嬬恋・万座ハイウェーヒルクライムは、西武グループの所有?!する
万座ハイウェー自動車専用道路を自転車に開放してのレースです。
大会前日に受付をすることで、関東近の参加者はプリンス系列のホテルに
泊まってください、という内容で、前日には軽井沢プリンスで前夜祭のパーティーとか
ありました。予算の都合上、前夜祭はパスしました。
 今回ZEROさんと私の2人で参加しました。

自走ではなく、ZEROさんの自動車で行きました。
画像 001.jpg

メロディーラインありました↓
画像 006.jpg
草津良いとこ一度はおいで~♪
三名泉 有馬、草津、下呂 の草津です。万座嬬恋の
近くにあります。

画像 007.jpg

画像 012.jpg
近くの駐車場まで行きアップをかねて、峠に登って来ました。
この辺りで標高1100mくらいあります。
草津ヒルクライムのスタート地点↓
画像 019.jpg

白根火山ロープウェイ山麓駅に自動車を停めました。
http://www.kusatsu-kokusai.com/autumn/ropeway/index.html
画像 023.jpg

今にも雨が降りそうでしたが、なんとかもってました。
スキー場のリフトがいたるところにあります。草津国際スキー場
の中にいます。綺麗な景色です。
画像 024.jpg

画像 025.jpg

ここから渋峠を目指します。ヒルクライム大会の前日なので
足慣らしにゆっくり!?登ります。普段もゆっくりなので
いつもと変わりないです。

明日に続く。。
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

tac-phen

雲がかなり低いですね。

前日入りだと天気がますます気になりますね。

ポチリ。
by tac-phen (2012-09-10 12:42) 

yukimin1119

ここ車でなら、何度か通ってます♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-09-10 13:59) 

あずき

雨降らなくてよかったですね^^☆
by あずき (2012-09-10 15:49) 

はる

何と何と、本番前日に渋峠までヒルクライムですか?強いなあ。
by はる (2012-09-10 21:38) 

オサムシ

私の隣の市は草津市ですが、
草津温泉の方はまだ一度も行ったことないです☆☆☆
by オサムシ (2012-09-10 22:43) 

ZERO

ここからの上りはホント、良いアップになりましたね~
雨にも降られなかったし、雲の中に入っても濡れなかったし
日頃の行いのおかげですね^^
by ZERO (2012-09-10 23:04) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

はるさま
ゆっくりなら渋峠もいけますよ!?

オサムシさま
私も高校生まで、滋賀県の草津市を草津温泉と
思ってました。草津市でおまんじゅうを買って
なにか違うなあと思っていたのを思い出しました。
by hayazou2002 (2012-09-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加