SSブログ

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム 2 白根山とニホンカモシカ [▲自転車 長野]

志賀草津高原ルートを渋峠に向けてすすみます。
画像 027.jpg

火山で温泉なので、走行中も硫黄の匂いがします。駐停車禁止だそうです。

画像 030.jpg

まだまだ続きます。ロープウエーは道路と平行に走ってます。
画像 033.jpg

クルマユリ発見↓
画像 037.jpg

9月の中旬でアジサイ咲いてます↓
画像 038.jpg

かなりあがってきました。
画像 044.jpg

白根山到着です。
画像 045.jpg

この道を行けば湯がま だそうですが、また次の機会です。
画像 047.jpg

何かこっちを見ているぞ!!
画像 055.jpg

逃げるなよと思いながらズームしていくと↓
ニホンカモシカさんでした。今まで見たことが無かったので
非常にうれしかったです。こんなところで、お目にかかれるとは
何か良いことありそうな予感がしました。
画像 056.jpg

トリミングをしました↓
画像 0561.jpg

すぐに森に帰って行きました。

明日に続く。。


nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

オサムシ

カモシカ いいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-11 06:42) 

koni

ニホンカモシカと遭遇なんて疲れも飛んでしまいますね。
標高2160mって・・・寒そうですね。

by koni (2012-09-11 07:49) 

tomochan

カモシカが不思議なものでも見るような表情をしてます。^^
by tomochan (2012-09-11 08:50) 

こーじ

山でシカにはよく遭遇しますが、カモシカにはそう会えるものでもありませんよね。ラッキーでした♪
by こーじ (2012-09-11 09:06) 

tsun

よく見つけられましたね。
なんかとても寒そうです。
by tsun (2012-09-11 11:16) 

なぎさ☆

すごーー!大自然ですね^^
カモシカとの出会い、素敵~です!興奮しちゃいますよね(*゚▽゚)ノ

>うつぼ
そうです。テニスコートの近くですw
関西の大学生の大会があったのですぅ
by なぎさ☆ (2012-09-11 12:16) 

yukimin1119

初生カモシカでしたか♪(*^。^*)

わたしは・・・父の実家近くの河原で、向こう岸のカモシカと目があったことありです。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-09-11 15:24) 

みぞお

カモシカをこんなに近くで見られるのは、すごいですね。
by みぞお (2012-09-11 17:29) 

あずき

カモシカ君も気にして見てるみたいですね^^☆
by あずき (2012-09-11 19:22) 

ZERO

ニホンカモシカ、結構近かったし、暫くじ~っとコチラを見ていましたね。
何かいい事ありそうな予感。 現実になったかな?^^
by ZERO (2012-09-11 21:53) 

はる

やはり草津の景色は良いですね。また行ってみたくなります。
花まで撮っていましたか。白根山なんてなんてこと無いような余裕ですね。
by はる (2012-09-11 22:41) 

らじまにあ.com

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライムお疲れさまでした。
私は、同日北アルプス山麓グランフォンドに参加していました。
帰りに渋峠を車で通りましたよ(^v^)
横手山のスカイレーターに乗りました。
山は涼しいですね~。
by らじまにあ.com (2012-09-11 22:43) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございました。
山登りを長く!?していても、ニホンカモシカさんとは
ご縁が無かったのですが、やっと出会えました。
残るは熊さんだけですが、これは出会わなくても
良いです!!
by hayazou2002 (2012-09-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加