SSブログ

まえばし赤城ヒルクライム大会 2012 試走ポタリング1 [▲自転車]

 夏休み中はほとんど自転車に乗っていませんでした。
久しぶりのAKVポタリングは、赤城山ヒルクライムの
試走コースです。 JR深谷駅にAM7:00集合です。
快晴です!!
画像 009.jpg

画像 008.jpg

参加者は銀輪さん、ZEROさんと私の3人でした。

利根川の河川敷を上がっていきます。
toshiさんが病み上がりの中、お見送りに来てくれました!?
画像 010.jpg

今回のポタは暑いのなんのって、ジュースいっぱい購入しました。一杯め↓
画像 012.jpg
昨年のまえばし赤城ヒルクライムに出たのですが、今年は嬬恋のヒルクライムに
出るので、赤城ヒルクライムはパスしました。
http://www.akg-hc.jp/

県道4号線のスタート地点です。ここまで来るのに2時間、距離35kmでした。
9:00スタート
画像 015.jpg


赤城神社の大きな赤い鳥居をくぐります。
画像 017.jpg

ひたすら県道4号線を登ります。コースマップ拝借してきました。
距離20kmの1300mアップです。↓
これだけ標高を稼ぐコースは、乗鞍、Mt富士、美ヶ原と赤城山
位しかありません(抜けてたらごめんなさい)
akghc_sealevel.gif

6km過ぎてから、山らしくなってきます。
画像 026.jpg

日ごろの不摂生のおかげで、練習に来ているほとんどの人に
抜かれてしまいました。
うどん屋さんの自販機でジュース500ml購入、一瞬で飲み干してしまいました。
画像 028.jpg

とうもろこし屋で購入↓ 朝取り立てだそうです。
画像 031.jpg


自転車乗りで、とうもろこしを食べているのは私たち集団だけでした。
でも、醤油が香ばしくて非常に美味しかったです。
画像 033.jpg

明日に続く。。
nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

tac-phen

かなり距離のあるヒルクライムなんですね。

私ならトウモロコシ咽が通らないかも(笑)

ポチリ。
by tac-phen (2012-08-30 02:22) 

オサムシ

とうもろこしおいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-08-30 06:56) 

moumou

そうですね、えびのでも1000mくらいでしょうか。
by moumou (2012-08-30 08:09) 

銀輪乗士

私達、試走などと言える走りではなかったような^^
本当に試走にいらした方達には本番で自分より遅い参加者を抜く練習になったかもですね。
焼きとうもろこし、今季にもう一度くらい喰いたいな^^
by 銀輪乗士 (2012-08-30 08:30) 

みぞお

晴れ渡る空だから、暑そうですね。
トウモロコシとても美味しそうです。
by みぞお (2012-08-30 10:38) 

yukimin1119

そうそう♪焼いたトウモロコシは、甘みも強くておいしいですよね。
by yukimin1119 (2012-08-30 15:14) 

nousagi

うわ~、大変。
キャンプが終わったら、登山で、
今度は自転車ですか。
元気すぎますね~。(^_^;)
by nousagi (2012-08-30 16:24) 

tomochan

試走に来ていた人達の励みにはなったかもですね。
「オレより遅いのがいる」って。^^

by tomochan (2012-08-30 19:08) 

hayazou2002

皆様
コメントありがとうございます。
練習に来ていた人を勇気つける遅さでした。
はっはっは~ハア。
by hayazou2002 (2012-08-30 19:36) 

ZERO

トウモロコシ美味しかったですね^^
あの日、私達の速度は試走の皆さんに自信をつけさせたかも?(^^ゞ
by ZERO (2012-08-30 20:40) 

hatsu

いやぁ~リュックが取れたhayazou様の
1.03倍増しになった実力を近くで見たかったぁ~(爆)

軽くてスッキリしたのでは!?

とうもろこし食いたかったぜぇい。
by hatsu (2012-08-30 21:10) 

あずき

焼きとうもろこし、美味しそうですね^^☆
by あずき (2012-08-30 23:07) 

はる

あの玉蜀黍、去年は帰りに食べたような気がします。おいしそうですね。
by はる (2012-08-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加