SSブログ

家族でキャンプ6 サントリー博物館 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 工場内のサントリーウイスキー博物館に行きました。
ウイスキーの乾燥塔=キルンを模して造ってます。
画像 122.jpg

トリスのCM
画像 126.jpg

画像 129.jpg

画像 131.jpg

最上階の展望台からの眺め、晴れていれば南アルプスの山々が
見えます。
画像 128.jpg

ショップ↓
画像 084.jpg

画像 085.jpg


ここで小さなウイスキー購入、今ならトリスTシャツプレゼント↓
画像 001.jpg

バーもありました↓
画像 088.jpg

野鳥の森↓
画像 135.jpg

画像 142.jpg

小雨が降ったりやんだりでしたが、半日十分サントリー工場で
楽しめました。

明日に続く。。
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

tac-phen

キャンプシリーズ、楽しさがあふれ出ていますね。

工場見学、普段商品しか見ないので工程を見るのは面白いです。

それと試飲ですね!

ポチリ。
by tac-phen (2012-08-21 03:00) 

オサムシ

さすがサントリーですね☆
by オサムシ (2012-08-21 06:48) 

みぞお

サントリーの工場見学に行くと、ついついウイスキーを買ってしまいますよね。
by みぞお (2012-08-21 13:23) 

なぎさ☆

夏休み終了しました~
また、今日から宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

工場見学たのしそーー!
たしか京都にあったので~今度、予約取ってみようかな^^
by なぎさ☆ (2012-08-21 14:25) 

あずき

森の中のバーって感じで素適ですね^^☆
by あずき (2012-08-21 19:54) 

ZERO

工場見学、楽しそうですね^^
ウイスキー好きならたまらないでしょうね。
by ZERO (2012-08-21 22:44) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

関西にもいろんな工場見学あるので
ぜひ行ってみてください。

麒麟麦酒(三田市)がお勧めですよ。
ビール飲み放題でした。(昔のはなし)
by hayazou2002 (2012-08-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加